恋愛

口実がない!イベントがない秋でも男性が行く気になった「お誘いLINE」

夏ってイベントがたくさんありますよね。夏祭りに花火にプール……。

秋になると急にイベントが減って、気になる彼をどうやってデートに誘ったらいいか悩んでいる女のコも多いのでは?

そこで今回は、男のコが行く気になったお誘いLINEについてまとめてみました!

 

男のコが行く気になったお誘いLINE3つ

(1)秋服ショッピングに誘う

「『秋服を買いに行こう』と誘われて出かけた。実際に買う買わないは別として、ブラブラするのもいいかなと思って」(C大学2年生)

「涼しくなってきて着る服に困るよね……」なんて会話から使えそうな、秋服ショッピングに誘う方法。

ランチや飲みだとお店で向かい合って話をするしかありませんが、ショッピングなら並んで顔を見ずに話せるから気楽という意見がありました。

また、洋服を見るという共通の目的があるので、会話がもつというメリットもあるようです。

秋に限らず、季節の変わり目で使えそうなお誘い方法なので、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

(2)「一緒に行ってくれない?」と誘う

「『映画のチケットが2枚あるから一緒に行ってくれない?』とか『弟(などの男性家族)の誕生日プレゼントを一緒に選んでくれない?』って言われて出かけたことがある。自分が行かないと困るだろうなとか、行った方がいいんだろうなって思わせられると『いいよ』って言っちゃいがち」(フリーランス22歳)

「一緒に~行かない?」と誘うのではなく、「一緒に行ってくれない?」「一緒に来てほしい!」とお願いするように誘う方法もよさそう。

男のコはお願いされると、叶えてあげたくなる生き物なのかもしれないですね。

映画やテーマパークなどのチケットがペアで手に入ることはなかなかないかもしれませんが、家族のプレゼント選びなら季節を問わずに使えそう!

兄弟や父親の誕生日はもちろん、家族の誕生日が近くないという場合は「敬老の日」「勤労感謝の日」を使ってお願いしてみては?

(3)意外にもこの意見が多数!なんでもOK

「嫌いなコじゃなければ誘われたら行く。誘ってくれたら嬉しいし、断る理由もないし。2回目のデートがあるかは別だけど、まずは1回一緒に出かけてみるかな」(法政大学4年生)

誘っても応じてくれるかわからない……なんて悩んでいる女のコに嬉しい、こんな意見もありました!

誘うのって勇気がいりますが、誘われる男のコのほうもそれがわかるから、なるべく誘いに応じようと思ってくれているみたいです。

まずは、誘うためにLINEをしてみるところから始めてみましょう!

 

夏に比べて秋はデートに誘う口実がないと思いがちですが、実はそんなことないんですね。

冬のクリスマスに向けて、秋は気になる彼と距離を縮めるデートを重ねてみては? ぜひ、参考にしてみてください♡

 

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(つむぎ、Greyscale)

【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選

この記事が気に入ったら

Pick up