特集

現役青学生で歌舞伎役者・片岡千之助くんのプライベートが気になる♡

「オシャレな青学生がいる!」とのウワサを聞きつけてJJが会いに行った、その人は… 現役大学生で、なんと今、注目を集めている歌舞伎役者でした! その魅力を深掘りします♡

片岡千之助くんってどんな人?

2000年生まれ、19歳。歌舞伎座にて4歳で初舞台を踏み、12歳から自主公演「千之会」を開催するなど今後が注目される若手歌舞伎役者のひとり。現在、青山学院大学在学中。Instagram@sennosuke.offcial

“役者として日々成長していく毎日。 自分を型にはめるんじゃなくて、大切なのは時代に合わせていくこと。そう思うんです”

普段の稽古は月7〜10 日ですが、 舞台があれば増えるので今年の夏休みは舞台&稽古中心。オフの日は友達と美術館に行ったり映画を観たり、卓球やビリヤードをしたり… THE 大学生って感じ。つい先日も久しぶりにポケGOにハマって一晩中都内を歩き回りました (笑)。

歌舞伎役者だからって自分を特別だと思うことはありません。 伝統を重んじる世界に自分はいるけれど、幼い頃から様々なジャン ルの方々に触れ合う機会があったのと、現在も同世代で活躍している友人たちから刺激を受けているからかな。視野を狭めず柔軟に吸収し続けていたいんです。今はBTSのグク(ジョングク)に憧れてYouTubeを観ながら部屋で 1人で踊ってるし(笑)。

食わず嫌いをせず、良い意味でミーハーでいたい。そんな僕を好意的に受け取らない人や批判する人がいたとしても気にしないと決めています。 相手がどうであれオープンマインドに。そして礼儀正しく。自分のことは自分で認めるのが僕のモットー。この先も常に夢を持ち続け、 自然の流れに身を任せながら僕らしく人生を楽しみたいですね。

千之助くんのプライベートを大公開♡

1.通学コーデはどんな感じ?

〈左〉起きてそのままスウェットで行く日も(笑)。黒でまとめたりシンプルが定番。
〈真ん中〉パリ土産のA.P.Cのスタジャンは ネイビーが上品でいい感じ。
〈右〉上下ともBEAMS。 お気に入りの下駄にもハマってます。健康にいいらしいです。

2.通学バッグとその中身は?

通学バッグはボッテガヴェネタのものを愛用中。荷物は極限まで少なくしたい派です。授業でプリントが配られるから教科書も持ち歩きません。財布は母のお下がりでサイ ズ感が◎。今日は忘れちゃったけど、ボーイ ドゥ シャネル のリップクリームの質感が好きでいつも持ち歩いてます。

3.大学の友達とはどんな遊びをしてるの?

大学で出会った男2女5のいつメンで、カラオケ行ったりディズニー行ったり。バースデーは必ずサプライズでお祝いしてます。「壁を作らないから友達が多い! 実は天然!?」(by友人)

4.好きな女のコのタイプは?

惚れたらなんでもかわいいってなるけど(笑)、軸を持ってるコかな。彼女と服やコスメを選びに行くのが理想のデート。

5.パーティの日はどんな服を着ているの?

母と2人でハイブランドのパーティに参加する時は、服のトーンや素材をさりげなく揃えるようにしています。
〈左〉シャネルのJ12 のパーティでは、2人とも同じトーンの配色の紬の着物を着ました。
〈右〉ロエベのパーティには上下ロエベのリネンで。

6.歌舞伎の時のメークは自分でやっているの?

中1から自分で「顔をしている」(化粧をすること)ので、メークには少しうるさいかも!?  眉毛を対称に描くのが難しくて、いつも奮闘しています! 上手くいった日は モチベーションも上がりますね。自分もやっているからメークが上手い女のコには「おっ」てなります。 リップが似合ってたり全体の色のバランスが良かったりすると「今日いいね」って言っちゃいます(笑)。

7.愛用中のメーク落としは?

POND’Sとシュウ ウエムラ。白粉をきちんと落とさないと肌が荒れるのでメーク落としにはこだわってます。POND’Sのクリームで一度拭き取ってから、シュウのオイルで洗い流す。いろいろ試してこのW使いに落ち着きました。

8.お気に入りのコスメは?

香りフェチなので、好きな香りのものを集めています。スキンケアはTHREEを愛用中。シャンプーもTHREEです。LVの香水は日本未発売で人とかぶらないのも◎。I AM ALEXのヘアワックスはレモンの香り。部屋で使うリネンミストも自分が 好きな香りを選ぶし、周りの人が香水やハンドクリームを変えるとすぐ気づくくらい香りには敏感(笑)。ハンドクリームやボディクリームはプレゼントで貰っても嬉しいです。

9.大切にしているものは?

大学入学の記念にいただいたクロスのボールペンとティファニーの時計。時計はスーツの日に着けています。今の自分にはもったいないと感じる〝いいもの〞でも、身に着けていることで似合う人になれるというのが母の教え。大事に、でも惜しまずに使います。

10.最近買ったものは?

サングラスは今年、「ULTRA KOREA」に行った時に韓国で買いました。スニーカーにもハマっていて、BEAMS×asicsのコラボがお気に入り。最近気になっているのはトムブラウン。シンプルを着こなせる人になりたい。

 

撮影/田形千紘 ヘア・メーク/小島紗季 取材/増田奈津子 編集/千田真弓
※掲載の内容はJJ10月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up