恋愛

モテない女子がやりがちな「非モテLINE」4パターン

好きな人に勇気を出してLINEを送ったのに、なんだか返事が素っ気ない……。

もしかしたら、それ“非モテLINE”を送っているからかも。

今回は、男のコから敬遠されてしまうLINEの特徴について調査しました。 あなたも知らぬ間に、非モテ女子になっていない?

 

\こんなLINEは非モテ決定~/

(1)長文すぎる

「長すぎるLINEは、見るだけでうんざり」(不動産関係23歳)

「長文すぎるのはNG!かしこまりすぎていて、ノリが合わないと感じてしまう」(O大学1年生)

テンポのよいやりとりができることこそ、LINEの魅力ですよね。

しかし、非モテLINEにテンポのよさは皆無! 長々としたLINEで、男のコをうんざりさせてしまっているみたいです。

伝えたいことがたくさんあっても、LINEではうまく簡潔にまとめましょうね。

(2)質問が多すぎる

「無駄な質問が多すぎると、やりとりを続けるのが面倒くさくなる」(広告関係24歳)

「LINEを無理やり続けようとしているのがミエミエ。必死だなとちょっと引きますね」(IT関係23歳)

彼からの返信がほしいからと、LINEでは質問ばかりしてしまうあなた。もしかすると、モテない女認定されているかも!?

多すぎる質問には男のコも当然引いてしまいますし、無駄な質問は答える気にもならないはずです。

質問の内容を吟味して、クエスチョンマークだらけのLINEは控えましょう。

(3)自分のことばかり伝える

「そこまで君に興味ないよと思ってしまう」(中央大学4年生)

「自己中なコに多いイメージ。絶対モテないと思う」(不動産関係23歳)

相手への質問が多すぎるのもダメですが、自分の話ばかりというのもNG。

彼の話も聞かず自分の話ばかりだと、“自己中”のレッテルを貼られてしまうかも……。

聞き上手は愛され上手。うまく話を引き出すように心がけて。

(4)ネガティブな発言が目立つ

「LINEをしているだけでイヤな気持ちになるから、返信もしたくない」(IT関係23歳)

「グチばっかり言うコを好きな男なんていないでしょ」(日本大学3年生)

“ネガティブであること”は、モテない理由として多く聞かれますよね。後ろ向きな発言やグチは、聞いていても楽しい気持ちになれません。

やはり男のコも、一緒に過ごすなら明るい女子を好むはず。心当たりがあるコは、気をつけていきましょうね。

 

男のコから見た、非モテLINEあるある。 意外とやりがちなことも含まれていたのではないでしょうか?

当てはまっていた人はすぐにでも改善して、非モテを脱却したいものですね。

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、kou、Fast&Slow、nonpii)

【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選

この記事が気に入ったら

Pick up