恋愛

【心理テスト】あなたはS?それともM?心に潜む趣向タイプを診断

「私、Sだから~」「〇〇ちゃんってMっぽいよね!」なんて会話、誰もが一度はしたことがあるのではないでしょうか?

今回は、あなたの心に潜む趣向タイプを診断する心理テストをご用意!

本当のあなたはS?M? それとも……?

 

Q.友達の結婚式二次会で、「箱の中身は何だろな」ゲームをすることになりました。あなたが両手を入れた箱には、な、なんと……! いったい何が入っていたと思いますか?

(A)ニットキャップ

(B)猫じゃらし

(C)ヘビのおもちゃ

(D)こんにゃく

【診断結果】あなたの心に潜む趣向タイプ

(A)まさに女王様?自他ともに認めるドSタイプ

あなたは自他ともに認めるドSタイプ。キツイ言葉で相手を追い詰め、苦悶にゆがむ顔を見るのがたまらない人です。

周りの誰かが失敗をしたら、あなたのなかで女王様が覚醒。ニヤリと笑って目を輝かせ、「まったく、本当に学習しないよね」などとグサグサ相手を追い詰めます。

逃げ道を与えず相手の傷に塩を塗り込むやり方はまさにドS! ただ、あまり突っ走りすぎると、気づいたら周りに誰もいないかも……。

(B)つい人をいじりたくなっちゃう♡ソフトSタイプ

あなたはスパイシーな毒舌で周りをいじりたおすソフトSタイプ。どんなトークも普通に返すだけじゃ面白くないと思っている人です。

周りのドジをいちはやく見つけては、「あのコがまたやらかした」とグループLINEで密告。まるでバラエティ番組で芸人さんたちがやるように、面白おかしく相手をいじるのです。

悪気は全くないのですが、それで傷ついちゃう人がいるのは事実。そのことを頭に入れて行動したほうがいいかも。

(C)自分を追い込むのはキライじゃない…♡ソフトMタイプ

あなたは自分を追い込む傾向のあるソフトMタイプ。厳しい道をあえて選択し、苦労と忍耐の末に栄光をつかもうとする人です。

中高時代に部活を誰より頑張っていたり、夏休みの絵日記やドリルをほぼ毎日欠かさずやっていたのがこのタイプ。

真面目というより、ギリギリの状況にもめげずに食らいつく自分が好きなのかも。

追い込みグセが高じて、気づいたら恋人も友達も“ちょっぴりわがままで相手を振り回すタイプ”を選んでいる可能性大。

でも、そんな自分が好きなら仕方ないですよね♡

(D)ザ・いじられ役!? 我慢強いドMタイプ

あなたはスーパー我慢強いドMタイプ。誰に何を言われてもどんないじわるをされても、ぐっと歯を食いしばって耐え抜く人です。

上司やお局様のイビリも、あなたにとってはほんのジャブ。それというのも、過酷な状況をぐっと耐え忍ぶ悲劇のヒロインこそ自分のポジションだと、潜在意識で感じているからです。

我慢強いのは悪いことじゃないけど、ストレスを溜め込みすぎてダウン……なんてことになれば元も子もありません。

いじられまくる自分を笑い飛ばせるような、心のゆとりを大事にしてくださいね。

 

あなたはどのタイプでしたか? 次回の心理テストもお楽しみに♡

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ピクスタ)(Glampixel、Pangaea、Fast&Slow、星野デザイン事務所)

【おすすめ記事】
あなたの運勢は?イヴルルド遙華先生のフォーチュンサイクル

この記事が気に入ったら

Pick up