恋愛

思わずほっこり!周りが応援したくなるカップルの特徴3つ

人から応援される仲良しカップルって憧れますよね。

恋愛は2人の問題だけれど、周りの応援があるとケンカしたときや悩んだときに心強いもの。

今回は、周りが応援したくなるカップルの特徴について聞いてみました!

 

(1)周りへの配慮ができるカップル

「どんなにラブラブのカップルでも、周りに配慮できない人は最終的に嫌われる気がします。彼氏を優先して約束をドタキャンしないとか、グループで行動しているときは2人の世界に入らないで周りと交流するとか、人として当たり前の気遣いができるカップルは応援したくなりますね」(人材派遣会社勤務 24歳)

本人たちが悪いわけではなくても、周りの目を気にせずイチャイチャしてしまうカップルは反感を買うことがあります。

2人の世界に入り込みすぎず、周りのことを考えられる想像力をもつようにすることは大事ですよね。

(2)ほのぼのしているカップル

「私の友達で、天然っぽくておっとりしているカップルがいるのですが、みんなから『なんだか癒やされる』と言われています。いつも優しい口調で話していて、見ていてこっちもほっこりしますね。こんなカップルなら応援したいです」(日本大学3年生)

見た目は与える印象を左右すると言いますが、“話し方”も実は与える印象に大きく影響するもの。

ケンカ腰な口調で会話をするカップルだと、見ていて周りはハラハラしてしまいます……。

ニコニコしながら会話をしているカップルなら、見ていてほっこりしますよね♡

(3)一途に思いあっているカップル

「サークルの男友達を見ていると、『このコの彼女は幸せだろうなぁ』って思います。一緒にサークルの旅行に出かけていても『これ、彼女が好きなやつだから買って帰ろう』とか、いつも相手が喜ぶことを考えていて、すごく愛されている彼女だなぁって……。その一途な感じが応援したくなります」(K大学4年生)

ほかの女のコにも声をかけているチャラチャラした男性より、一途に彼女のことを思っている男性のほうが素敵ですよね。

浮気なんて絶対しなさそうなカップルは、自然と周りが応援したくなるはずです。

 

いかがでしたか?

付き合ったら彼氏のことしか目が入らなくなってしまう……という人は要注意かも。

これを参考に、周りに応援してもらえるような付き合いができるカップルを目指してくださいね!

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、studio-sonic、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
今週の運勢は?イヴルルド遙華先生のサラダボウル占いをチェック♡

この記事が気に入ったら

Pick up