【こむぎこ通信#2 おすすめフレンチレストラン】

皆さまこんにちは、デザインの勉強でフランスに来ているナナです。

パリは一気に夏から秋になり、だんだんと冷え込む日が多くなっています。

フランス 留学 ブログ

道路には枯葉が落ち、見た目もすっかり秋です。

先日、友人の兄がシェフとして働くレストランにいってきました!

エッフェル塔から近いエリアにある、Chez Les Angesというフレンチレストラン。
あのミシュランガイドにも掲載されている、かなり評判の良いお店です。

pic2 (450x259)

前菜からメイン、デザートから最後のコーヒーまで量もたっぷりで、なにより1つ1つの料理が本当に美味しかったです。

pic3 (450x298)

こちらは前菜の海老を使った料理。外はさっくさくで、なかはプリプリ。しかも前菜なのにこの量…!

(無音カメラでササッと撮らせて頂いたので汚い画像お許しください!)

 

オーナーもとっても気さくで良い方で、本当に幸せなディナーでした。また必ず行きたいレストランです。(行けたらいいな…)
エッフェル塔の近くにあるので観光帰りでも行きやすい場所ですが、服装は少しフォーマルな方がいいかな、と思います。

以上、おすすめのレストランでした!

Chez Les Anges
54 bd de la Tour Maubourg 75007, Paris
メトロ8番線、La Tour Maubourg から歩いて約4分
Lunch 12h00-14h30/ Dinner 19h00-22h30
(Dinnerは要予約)
定休日 土

Tag

Pick up