日本食が恋しくなったら…【こむぎこ通信#8】

あけましておめでとうございます、ナナです。

 

パリは氷点下まで冷え込むようになり、外をお散歩するのも辛くなってきました。

今日はそんな寒い中、「どうしてもラーメンが食べたい!」
と思った時に行く、パリの一風堂をご紹介します。

 

いまや世界中で食べられている日本食、海外で見つけるのも難しくはありません。
ですが、やはり何かが違うことが多く、改めて日本食の繊細さに気付かされます。

先日はお寿司屋さんで ”ヌテラオムレット巻き” を見つけ、衝撃を受けました。
(チョコレートナッツクリームとご飯、薄焼き卵の組み合わせ)

 

でも、一風堂は!一風堂は違うんです。笑

#8.1 (2) (700x526)同じように海外に住んでいる日本人の友達も、パリの一風堂を食べて感動していました。

日本に住んでいたことのあるフランス人たちも、ラーメンが懐かしくなるとここに来るそう。

海外オリジナルの、ベジタリアンメニューもあります。

 

 #8.2 (3) (700x525)

サービスも、他のフランスのお店とは少し違った日本らしいサービスです。

(ちなみに、友人がサンジェルマン店のTシャツをデザインしているので、是非チェックしてみてください♡)

 

気づけば、日本にいる時よりもラーメンを食べているような…

オペラ界隈は日本食レストラン、ラーメン屋さんが多数あり、他にも訪れたいお店がたくさんあります。

 

 

滞在中、日本食が恋しくなったらオペラ周辺のお散歩がオススメです!

Tag

Pick up