オランダといえば…!!【松原歩美#23 】

オランダに行ってまいりました。
5月初旬、チューリップ満開のシーズン、空港に着いた瞬間、チューリップがお出迎えしてくれます。

アムステルダムに住んでる友人に会いに街まで行きました。

 

image2 (480x600)

アムステルダムといえば、街の中に流れる運河、あとはこうやって道に停めてある自転車!
5月なのにまだまだ寒い、ニット、マフラー、コートが必需。

そしてアムステルダム、オランダといえば、、
他に何を想像しますか?
今回、一目惚れして即購入したのが、こちら。
image3 (600x450)

ミッフィー!

ミッフィーの故郷はオランダのユトレヒトという街です。

アムステルダムから鉄道で30分ほどらしいです。わたしも時間があれば行ってみたい。

このミッフィーが着ているドレス、デルフト柄のブルードレス。
デルフトは、オランダの地域名ですが、そこで青と白を使われた陶器が昔から生産されています。皆さんもみたことがあるのではないでしょうか?
このミッフィーのドレスはそのデルフト陶器の柄を使われてます。可愛すぎる。。。♡
オランダでは、チューリップを持ったミッフィーや、他の衣装を着ているミッフィーも…ちょっと集めたい…笑

ちなみに、ミッフィーの隣の目元スッキリ!は、ダイソーで売ってます。
最近買ったのですが、目元の疲れがとれてる、、気がするんです!
100均だし、試す価値ありです♡

Instagram : tobetobe_girl
Makes yourself from all over the world✈

Pick up