パリジェンヌ愛用のスキンケア&メイクをご紹介 Bonjour!#2

皆さまこんにちは。Ayaです♪

GWはどちらかにご旅行されましたか?私は主人の休暇に合わせて、ロンドンとスペインへ行って来ました^^そのことについては、また書きますね!

では早速、パリの生活でのことを。

海外生活の登竜門だと言っても過言ではない、水問題について。私も、住んでからすぐに肌荒れを起こし化粧をすることが出来なくなりました。水道水は飲めますが、硬水のため肌荒れが深刻です。ご存知の通り、パリジェンヌは基本、洗顔をしません。クレンジングも洗顔も拭き取り式。日本で人気のビオデルマやアベンヌ、ラロッシュポゼは、こちらでは生活に欠かせない重要な位置付けです。私は、洗顔をしないことに耐えられず毎日していたら見事に肌はカサカサに。アベンズを大人買い(笑)して、肌荒れを治しました。アベンヌウォーターは非常にオススメです。私の場合、毛穴が目立たなくなりました。

1

郷に従えとはよく言ったもので、スキンケアの方法もフランス流に合わせていかないといけないですね。皆さまが使っているスキンケアは何ですか?

パリでは、先ほど挙げた3つに加えて、コーダリーやニュクスも非常に人気が高い商品です。さすがは美容大国フランス。コスパが高く充実した品揃えだと、薬局に行くたびに感動します。そして薬局といえば大人気の、シティファルマ。

2Untitled

工事中の写真ではありますが、こちらです。サン=ジェルマンに近く、優雅な街並みの一角にあります。他の薬局に比べて非常に安く、地元の方にも観光の方にも大人気です^^歯磨き粉で有名なMARVISもお得に買えますよ♪(イタリアのブランドですが)パリのお土産を買う場所として、候補にしても良いですね。お越しになる際は、何が欲しいか事前にスクショしてくださいね。電波が悪く携帯が使いづらいです><

余談ですが、先日、Rougeのpop up shopに行ってきました♪♪日本でも、Maison IENAが取り扱いをしていて大人気ですよね!パリでは、新しくシャンゼリゼ通りにオープンしたGaleries LafayetteにRougeが入っていましたよ^^

3Untitled

4Untitled
5Untitled
6Untitled

Jeanne Damasの世界観、本当に素敵ですよね。早く実店舗が出来ないかなと心待ちにしているこの頃です♪♪お姉さんLouise Damasのアクセサリーブランドも素敵です。今度、お店に行ってみようと思うのでレポートしますね。

Merci. Au revoir!
Instagram:a_yama0719

Pick up