大人気チェーン「すしざんまい」がスナック菓子と初コラボ!うにの軍艦巻きがスナック菓子に!? 『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』 2018年2月12日(月)より全国のコンビニエンスストア先行発売

ジャパンフリトレー株式会社
PR TIMES

~『肉ざんまいコーンチップス』も3月5日(月)より新発売~

 ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、株式会社喜代村(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長 CEO:木村 清)が運営する「すしざんまい」「肉ざんまい」との各コラボレーション商品『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』と『肉ざんまいコーンチップス』を発売します。すしざんまい、肉ざんまい、初のスナック菓子コラボとなる両商品は、共に2018年3月5日(月)より発売を開始します。『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』のみ2月12日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売します。


 本商品は、株式会社喜代村が全国に50店舗以上展開する寿司チェーン店『すしざんまい』監修によるスナック菓子です。毎年1月5日に築地市場で行われていた初競りでお馴染の『すしざんまい』とのコラボ商品は、「うにの軍艦巻き」の味をサクッとした食感のコーンスナックで再現しました。さらに、同社が運営するステーキ店『肉ざんまい』とのコラボ商品は、ジューシーなステーキの味をパリッとした食感のコーンチップスで再現しました。

  また、今回のコラボレーション企画にあたり、株式会社喜代村 代表取締役社長CEO 木村 清氏と、ジャパンフリトレー株式会社 代表取締役社長 岩崎 直哉へのインタビューも実現しました。

 各社社長も太鼓判を押すこだわりの2品のコラボざんまいを是非お楽しみください。

【社長インタビュー】


株式会社喜代村 代表取締役社長 CEO:木村 清
「すしざんまいとしてコラボレーションスナックを出すのは初めてです。最初話が来たときはどうなるだろうと思いました。海老せんべいなどは昔からなじみがありますが、今回は意外性をとってお寿司の中でもうにを選びました。すしざんまいには年間1,000万人のお客様にご来店いただいておりますが、それを超える1億人の方に召し上がっていただけたら嬉しいです。スナックを食べた方にまたお寿司を食べにお店にも足を運んでもらえたらと思います。」


ジャパンフリトレー 代表取締役社長:岩崎 直哉
「日頃からジャパンフリトレーは、美味しい楽しいコラボレーション先を探しています。そこで今回は、美味しさと楽しさ、両方の価値を持つ喜代村さんにコラボのお話をさせて頂きました。すしざんまいさんとのコラボ商品は、スナックと相性の良いウニのクリーミーさと、磯の風味を存分に感じていただける商品です。また、肉ざんまいさんとのコラボ商品は、お店の味に近づけるようパンチのあるジューシーな味わいの商品です。どちらも自信を持ってお勧め出来る商品に仕上がりました。」

【「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」商品特長】
●口の中に広がる磯の香りが特徴です。
●濃厚な甘さと旨味を再現した「うに」の風味がサクッと軽い食感で味わえます。
●適度な塩味と海苔の香ばしい香りを、みんなでわいわいお楽しみください。

開発担当者が語る商品の裏側! ~『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』篇~
お寿司といえば、「すしざんまい」。すしざんまいの美味しいお寿司の味をスナックで再現しました。「うに」の風味と軽い食感のコーンスナックの相性はベストマッチ。「うにの軍艦巻き」を手軽にスナックで味わって頂くため開発しました。

【「肉ざんまいコーンチップス」商品特長】
●こだわり抜いたジューシーで濃厚な味付けが特徴です。
●パリッと歯ごたえある食感とコーンの香ばしさが肉の旨味を引き立てます。
●ガーリックが効いたステーキ味のコーンチップスは、お酒との相性が抜群です。

開発担当者が語る商品の裏側! ~『肉ざんまいコーンチップス』篇~
家族でお買い物に出かけた時のお楽しみ、「肉ざんまい」でのランチタイム。このステーキの味わいをコーンスナックで再現したいと、コラボのお話をさせて頂きました。スナックファンの方、肉ざんまいファンの方、コーンチップスで肉ざんまいの味をお楽しみください。是非、お店にも足を運んでください!

【商品規格】

■「すしざんまい」について
 平成13年4月築地場外に本店をオープン。以後、次々と店舗を拡大し現在全国に50店舗以上を展開する大人気すしチェーンです。

■「肉ざんまい」について
 「すしざんまい」で有名な株式会社喜代村が運営するステーキ店。旨くてボリューム満点の石焼カットステーキをはじめ、牛タン、ビーフシチューをご用意!アツアツの石焼プレートでお好みの焼き加減でお召し上がりいただけます。

※ご掲載いただく際に紙誌面上に記す問い合わせ先は、こちらでお願いいたします。
ジャパンフリトレー株式会社 お客様相談室 TEL0120-95-3306
ジャパンフリトレー・ホームページ <http://www.fritolay.co.jp/
ジャパンフリトレー公式Facebookページ <http://www.facebook.com/fritolayjp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<