30代・40代女性に聞いた「ストレスと香りに関する調査レポート」蓄積された梅雨ストレスには「香りのスキンケア」が効果的!

株式会社DECENCIA
PR TIMES

 梅雨の時季は雨が続いたり、晴れの日には気温が急上昇したりと不安定な気候でストレスがたまりがちです。
この度、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する株式会社DECENCIA(本社:東京都品川区、代表取締役 山下慶子)は、30代・40代の女性353名に「梅雨の時期のストレスと香りに関するアンケート調査」を実施しました。

■梅雨時季に多いストレス症状は、「気分の低下」に関する事が上位に!
曇りや雨の多い梅雨の時季は9割以上の女性が「梅雨ストレス」を感じていました。そこで今回、梅雨に感じるストレスの具体的な症状を調査した結果、「やる気が出ない」「気分が沈む」「うっとうしい」など、気分の低下に関する症状が上位を占めました。

■ストレスの解消に効果的なスキンケアの「香りの効果」!
スキンケアに配合されている天然植物エキスの香りは「気持ち良さ」「爽やかさ」「陽気」など、ポジティブな感情を高める効果※が実証されており、今回のアンケート調査によって判明した「梅雨ストレス特有の気分の低下」には、毎日のスキンケアを「香り」のあるものに切り替えることで、気分が高まり、ストレス解消につながることが期待できます。しかし、実際には「香り」をストレス解消に活用している女性は半数以下という結果でした。              ※ゼラニウムとラベンダーで香りをつけたクリーム使用時の感情変化の実証試験


気分がふさぎがちな「梅雨ストレス」には、天然植物エキス配合のスキンケアがおすすめ!
香りを楽しむ上で代表的な「アロマ」や「フレグランス」も良いですが、実は朝晩自分自身の手でお肌に触れる「スキンケアタイム」こそ、一番身近で簡単なストレスケア。そしてその時にふわっと自然に香る「植物エキス」の香りで、ふさぎ込んだ気持ちもゆっくりほぐされていきます。気分がふさぎがちな「梅雨ストレス」には、香りのスキンケアがおすすめです。
■ディセンシアのスキンケアに配合している天然植物エキス

■香りを楽しみながら肌のお手入れができるディセンシアのスキンケアシリーズ
敏感肌用 美白ケアシリーズ「サエル」


敏感肌用 エイジングケアシリーズ「アヤナス」

※ディセンシアの商品は、プレゼントパブリシティやレビュー取材でのプレゼント企画用として提供可能です。
ご要望の際は、用途と必要個数をご連絡ください。
※本ニュースリリースに記載されているアンケート結果の掲載に際しては「ディセンシア調べ」と記載ください。
※内容に関するお問い合わせ、引用・転載等に関しては下記PR担当までお問い合わせください。
※メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社DECENCIA
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10
TEL:03-3494-1570 FAX:03- 3494-1580
Mail:decencia_pr@decencia.co.jp URL:decencia.co.jp
PR担当:角田、西川、藤澤

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<