20代、30代女性がホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみたい理由は?「じゃらん 行ってみたいホテルのアフタヌーンティー」100票以上を獲得した四つのホテルを発表!

株式会社リクルートライフスタイル
PR TIMES


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』は、ホテルのアフタヌーンティーについて20代、30代女性にアンケートを実施しました。その結果とともに、100票以上を獲得した上位スポットを紹介します。なお、本内容は「じゃらんニュース」でも紹介しております。
https://www.jalan.net/news/article/313962/

「じゃらん 行ってみたいホテルのアフタヌーンティー」発表!

■ホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみたい女性は約8割!
■「優雅な気分を味わえる」「自分へのご褒美」が圧倒的

ここ数年、人気が高まっているアフタヌーンティー。おいしい紅茶と一緒に、カラフルでかわいいスイーツや軽食が楽しめることで支持を集めています。20代、30代女性に聞いたところ、約8割が「ホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみたい」と回答。その理由の多くは「優雅な気分を味わえる」「自分へのご褒美」となり、非日常を感じられることが人気の理由だと言えそうです。

Q.ホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみたいですか?

Q.ホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみたい理由

■「じゃらん 行ってみたいホテルのアフタヌーンティー」1位は「帝国ホテル 東京」
20代、30代女性に「行ってみたいホテルのアフタヌーンティー」を聞き、100票以上を獲得したホテルは、右の四つとなりました。1位は「帝国ホテル 東京」。季節ごとに趣向を凝らしたアフタヌーンティーのプランが登場し、春の女子会や平日頑張った自分へのご褒美にぴったり。その他、上位にはいずれも、上質なホスピタリティーと格式高い雰囲気で、非日常を味わえるスポットがランクインする結果となりました。

100票以上を獲得した「じゃらん 行ってみたいホテルのアフタヌーンティー」

【アンケート調査概要】
インターネット調査:『じゃらんnet』掲載スポットを中心に画像選択方式によるアンケート
調査時期:2019年1月16日(水)~2019年1月18日(金)
調査対象:関東1都6県在住(東京都、神奈川県、 千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県) 20代~30代女性/ 有効回答数:523名(MA)

ホテルのアフタヌーンティーの魅力とは?
アフタヌーンティーと言えば、3段の専用スタンドにスイーツやサンドイッチ、スコーンが美しく盛り付けられ、紅茶と一緒に楽しむのが一般的なスタイルです。今では多くのお店でアフタヌーンティーを楽しむことができますが、ホテルのアフタヌーンティーは、見た目の美しさはもちろん、優雅な雰囲気の中でぜいたくな時間を過ごすことができるところも魅力。ホテルごとのこだわりや季節限定メニューなどプランもさまざまあり、今の時期はイチゴを使用したスイーツもたくさんあります。今年の春は、ホテルのアフタヌーンティーをぜひ楽しんでください。

『じゃらん』統括編集長 大橋 菜央

「じゃらん 行ってみたいホテルのアフタヌーンティー」人気アフタヌーンティー紹介

1位:帝国ホテル 東京
格調高い雰囲気のラウンジで上質な時間を過ごすことができる「インペリアルラウンジ アクア」のアフタヌーンティー。季節ごとにメニューが変わり、サンドイッチやデザートとともにバリエーション豊かな紅茶やコーヒーが味わえる。2月末まではイチゴの魅力を存分に堪能できる「苺のアフタヌーンティー」を開催。

2位:ザ・ペニンシュラ東京
皇居外苑と日比谷公園の向かいに面した絶好のロケーションを誇る「ザ・ペニンシュラ東京」。コンチネンタルダイニング「ザ・ロビー」では、3月14日(木)まで、茨城県のイチゴ専門農家、村田農園のイチゴを使用したプチクールやイチゴの形に仕上げたロールサンドイッチをはじめとしたセイボリーなど、バリエーション豊かなメニューが楽しめる「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催している。

3位:ウェスティンホテル東京
都心にありながら穏やかな緑に包まれた「ウェスティンホテル東京」。水と緑に満ちたパティオを望む「ザ・ラウンジ」では、土日・祝日限定でぜいたくなアフタヌーンティーを楽しむことができる。開放感あふれる優雅なラウンジで、イチゴのリンツァートルテやレアチーズケーキをはじめ、定番のシュークリームやマカロンなど見た目もかわいいスイーツの数々を愛でることができる「ストロベリーアフタヌーンティー」は4月29日(月・祝)まで。

4位:シェラトン都ホテル東京
大人の隠れ家のような上質なひとときを味わうことができる「シェラトン都ホテル東京」。日本庭園を眺めながら癒しのひとときを過ごすことができるラウンジ「バンブー」では、イチゴをたっぷり使用した華やかなアフタヌーンティーセットを楽しむことができる。また21時30分まで開催しているレイトアフタヌーンティーでは、日替わりのジャズや和楽器演奏とともにくつろぎの時間を過ごすことができる。

▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<