原宿発のファッション誌『Zipper』が復活!表紙に木村カエラを迎え、2019年6月22日に1号限りの特別号を発売

株式会社 祥伝社
PR TIMES

株式会社 祥伝社はファッション誌『Zipper』の特別復刊号としてアーティストの木村カエラさんを表紙に迎えた『Zipper 2019』を2019年6月22日(土)に発売致します。


株式会社 祥伝社(本社:東京都千代田区神田神保町3-3、代表取締役:辻 浩明)はファッション誌『Zipper』の特別復刊号『Zipper 2019』を2019年6月22日(土)に全国の書店とAmazonで販売致します。
原宿発のファッション・カルチャーを発信し、平成のファッションシーンを彩った『Zipper』が新しい元号の元年に1号限りの復活を果たします。

『Zipper』は1993年に”みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに創刊。2017年の休刊までの24年にわたり「個性を大事にして、自分らしくおしゃれを楽しもう」という提案をしてきました。こうした「Zipperらしさ」はそのままに、「いま『Zipper』という雑誌作るなら」を意識して作ったのが今回発売する25年目の『Zipper』です。

今回テーマとして選んだのは「90年代」。『Zipper』がリアルタイムで紹介してきた時代であり、いまのファッショントレンドでもある「90年代」のファッションとカルチャーを独自の目線で切り取りました。
表紙と巻頭ページには過去にも表紙や連載でご一緒してきたアーティストの木村カエラさんが登場。90年代に一大ブームとなり、奇しくも「今年で誕生から25年目」を迎える『BABY-G』とコラボレーションしたファッションシューティングとインタビューを掲載しています。

他にも歴代パチパチズが登場する企画やストリートスナップ、イラストレーターのおおたうにさんの人気連載「チェリーコーク」の復活など『Zipper』読者の方には懐かしく、『Zipper』を読んだことがない方には新鮮なコンテンツを満載してお届け致します。90年代の『Zipper』を意識しつつ現代的にアップデートした誌面デザインにもご注目下さい。
表紙には木村カエラさんが登場

『Zipper 2019』 
2019年6月22日(土)発売  定価580円(税込み)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Pick up

<