JJライター33歳のウェディングダイアリー

【結婚連載】JJライター角田枝里香の「33歳のWEDDING DIARY」<第七話>

JJライター角田枝里香の結婚までの道のり&新婚生活をお伝えするこの連載。ついに、入籍のお話です!

遠距離生活のまま、晴れて夫婦に!

さて、両家顔合わせを終えて数日後、私は母に付き添ってもらって、市役所に「婚姻届」を出しに行きました。彼の仕事と会社の都合で入籍前の上京が難しかった事情もあり、私は母と婚姻届を出しに行くことに。(一人じゃなくて良かった……!)

 SNSでよく見かける「結婚しました!」と入籍届を広げたカップルの写真を撮ることはできませんでしたが、ミスがないか何度も見直して書いた婚姻届は一発で受理されました。 

婚姻届は一生の思い出。彼と一緒に持った写真も撮っておけばよかった!

彼の年内の上京が難しいため、私たちは約5カ月間「遠距離新婚生活」を送ることに。もちろん5カ月なんてあっという間!でしたが。

 で、次に考えることは「結婚式」について。

 彼と付き合い始めた頃から「これだけはお願いがあります。結婚式はハワイで挙げたいです」と伝えていた私。高齢の親族が多く、地元が富山と遠方の彼には無理を押し付けてしまいましたが、挙式をハワイで披露宴を富山で開くということでそれに見合ったプランをそれぞれ組もう、ということになりました。

夢のハワイ挙式を約束してくれた彼と、年明け早々、新生活を迎えるにあたり「プチハネムーン&式場下見」と称してハワイ旅行が決定しました!

 

つづく

この記事が気に入ったら

Pick up