結婚準備

プレ花嫁の追い込みダイエットにおすすめ!銀座の「新感覚トレーニングジム」体験記

来月2月にTRUNK(HOTEL)で挙式❤プレ花嫁の夏目頌子さん(27)がナビゲート!

みなさんこんにちは!JJ読者&絶賛プレ花嫁中の夏目頌子です。これから結婚式を控えている皆さんに少しでもお役に立てればと思い、私がリアルに感じた結婚式準備に関する内容を、こちらでレポートさせて頂いております。第三回目の今回は、ドレスの似合う身体づくりについてお伝えしていきます!

ドレスについては決まりつつあるものの、エステやジムなどは何から手を付けていいかわからない状態だった私……。そんなとき、銀座に新しくNY Brooklyn発の暗闇フィットネス「PLAY GROUND」が
オープンしたとのことで、NY好きとしてはチェックしたい!ということで早速体験に行ってきました。
 

中に入ると、NYをイメージしたお洒落な空間!シューズは無料でレンタルできるので、会社帰りに身軽に通えるのも大事なポイント♡

レンタルシューズはNIKE♡可愛いので気分も上がります。

こんな風にサイズ別にズラっと並んでいます!

スタジオの中に入ると、トランポリンやバイクなどの最新ツールたちがずらり!今回の体験トレーニングでは、一つのツールにつき1分×20個を順番に使っていきました(なのでトータル20分!)。普通のトレーニングジムのように好きな器具を選ぶというわけではなく、全てのアイテムを時間内に使っていく、新感覚のトレーニングでした。ちなみにDJもいてクラブみたいな楽しい空間なので、途中からキツくなってきても無事にコンプリート!

前方の10番の半円状の器具は、そこに座ってバランスをとるというもの。

このバイクは、自転車のように漕ぎながら、腕も鍛えられる器具。

何回も登場するこの丸い器具は、好みの重さを選んで二の腕を鍛えるアイテム。

ちなみに、“PLAY GROUND“=“遊び場“という言葉通り、トレーニングというよりも遊具で遊んでいるような感覚でとっても楽しかったです!(キックもしてストレス発散にもなりました!笑)

ちなみに、インストラクターさんたちが、始める前にお手本を見せてくれるので初めてでも安心でした。いわゆる一般的なジムは色んなマシーンがありますが、結局何をどういう風に使ってトレーニングすれば良いのか、よくわからないと思う方も多かったはず。(私もその一人で結局続かず・・・笑)ここではインストラクターさんの指示に従いながら順番にツールを使っていくだけで、筋肉を付けたり、基礎代謝をUPさせるのにとっても効果的なトレーニングができるので、あれこれ考える必要もなく簡単に続けることができそうだなと思いました。

終わったあとは、オリジナルのプロテインスムージーをいただきました。ビタミン・ミネラルが豊富で砂糖不使用なのが嬉しい!体を鍛えるだけでなく、中から整えられるのもプレ花嫁としてはありがたいところ。ちなみに今回はストロベリー味をチョイス♡

更衣室・シャワールームも綺麗で、隙間時間に寄ることもできそう!

ちなみに終わった後は翌日から筋肉痛がすごく(笑)、“しっかり効いている感“を感じられました!!!

まさに”遊びながら体を整える”のによさそうなPLAYGROUND。今回体験させてもらった銀座店を筆頭に、現在は五反田、初台、高田馬場、年末には大宮店もオープン。まずは近くのスタジオで体験してみるのがおすすめです!私も残り1か月、引き続き体作りを頑張ります!
※PLAYGROUNDの詳細はこちらから。

次回はドレスについてお伝えする予定です!お楽しみに♪

●第1回「失敗しない式場選びのポイント」はこちらから
●第2回「前撮りで失敗しないための4つのポイント」はこちらから

この記事が気に入ったら

Pick up