特集

ボロボロの髪がサロン級の仕上がりに!? ドラッグストアの神すぎるヘアケア3選

みなさんこんにちは!JJの同世代編集リコピン(23)です。#stayhome が始まって、かなりの日数が経ちましたね。もう数ヶ月、美容院に行けていないという方も多いのでは?

私も3ヶ月行けていないので、カラーは抜けまくってプリンになり、毛先も傷んでかなりボロボロな頭に。気持ちもだいぶ落ち込んできてしまいました…(涙)。

そんな状況を少しでもよくするために、サロン気分を味わえるドラッグストアのヘアケアをご紹介します!

 

#1:資生堂の浸透美容液ヘアマスクfino

SNSでバズってるとの噂を聞いて、速攻ドラッグストアでゲットした資生堂のヘアマスク。

美容成分が瞬時に浸透するので、面倒なヘアパックをせずにすぐ洗い流しても十分な効果が得られます。

中身のテクスチャはこんな感じ。一回の使用量は、ティースプーン2杯程度でOK。230gの大容量なので、たっぷり使っても数ヶ月もちそうです。

ヘアマスクの使用前と後を比べてみました。クセが強く広がった髪に悩んでいましたが、fino使用後はブローしただけでサラッサラに! 触った質感はしっとり柔らか。1回でこんなに効果があったので、これから継続するのが楽しみです♡

#2:THE PUBLIC ORGANICのシャンプー&リンス

サロンでシャンプーしてもらうときの醍醐味って、“香りの良さ”だったりしますよね。

バタバタと慌ただしい日々を送っていた頃は気にならなかったのですが、おうち時間が増えてゆっくりお風呂に入るようになると、テキトーに選んだシャンプーの微妙な香りが気になるように…。

そこで、香り重視で選んだのがTHE PUBLIC ORGANICのシャンプー&リンス。オレンジ精油とユーカリ精油の爽やかな香りがお風呂中に広がって、体の芯までリラックス♡ 思わず深呼吸したくなっちゃうほど気持ちいい香りです。

香り違いで、フランキンセンス精油とイランイラン精油の香りもあります。(パッケージカラーはピンク)お好みの香りを選んでみてください。

#3:BOTANISTのヘアウォーター

サロンではいつも、仕上げにオイルやミストでヘアセットをしてくれますよね。アレをおうちでもできないかな〜と探していて見つけたのがBOTANISTのヘアウォーター。

オイルが入っているので、シュッと数回吹きかけるだけで髪がしっとり潤います。手ぐしで簡単に整えれば、しつこい寝グセもあっという間に消してくれて、有り難すぎる!

さすがBOTANISTな、スタイリッシュなパッケージも使うたびに気分をアゲてくれます♡

これからもしばらく続きそうなおうち時間。ヘアケアにこだわって、おうちでサロン気分を楽しんでみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら

Pick up