美容担当のお気に入り

え、これで100円?肌が劇的に変わる【ダイソー名品】で毛穴が消えた!

こんにちは、美容担当の編集センです。
あれこれ美容アイテムを試すのが仕事ですが、最近「プチプラで簡単に美肌になりたい」と思うように。

そんな時のお助けショップといえば頼れるのは100均のダイソー。
ダイソーのビューティ名品を見ていて気になったのはやっぱり「ほいっぷるん」!
「泡立てネットよりもきめ細かい泡が簡単に作れる!」と発売後に即完売&話題になったアイテムです。

「美肌は洗顔から。洗顔はたっぷりの泡で優しく、がカギ」
とはいうものの、なかなかできないズボラな私。
でも肌悩みの中でも毛穴は年中気になるし、ちょうどよいのかも。
さっそく使ってみます。

お気に入りの酵素洗顔パウダーで、いざTRY!

使った洗顔料はカネボウSuisaiの酵素洗顔パウダー、ビューティクリアパウダーウォッシュN
毛穴の黒ずみ汚れや角栓がキレイになると海外人気も高いアイテム。
1回分ずつ個包装になっているので適量がわかりやすいです。

わー!すぐにもこもこしてきたーー!なんか楽しい♪

シャカシャカして4秒くらいでもうこんなに泡が立ってきた。

そして…20秒ほどで容器いっぱいの泡が完成。
水の量により泡の硬さが変わるようですが少ない方がしっかりした泡で好みかも。
(容器に目安の線がありますが半分でいいかも)

そして洗顔料の量も多めが方がいいなと思いました。
今回の洗顔パウダーだったら2個でも。

むっちり濃密な泡を肌にのせて洗ったらつるっつるに!

見てください、この生クリームみたいななめらかな泡。
しっかりしているので手を立てても動きません。

これをふんわり顔にのせて、丁寧に洗ってみると

洗い上がりの肌が全然違う!!!

きめ細かい泡で洗えたからか毛穴がすっきり!
触るとザラつきもなく、つるつる感しかありません。
化粧水の入りもいい気がするし、しっとり感が続く感じ。
(刺激なく優しく洗えたからかも?)

最初から泡で出てくるタイプの洗顔料も持っていますが、やっぱり泡のきめ細かさが全然違うのでほいっぷるん泡が大勝利♡

使用後はサッと乾かせます。ねえこれ本当に100円でいいの?

使い終わったら写真のようにして乾かします。
効率よく立てかけられ、さらにスティックと網部分も取り外せるんです。
そこまで計算されてるなんてダイソー様、恐るべし。

ちなみにシャンプー時にこれで泡立てて洗うのもよかったです!

他にもこれでメレンゲを作ったりタルゴナコーヒーを作ったり、食器用洗剤を入れて食器洗いに使ったりする人もいるんですって!
みんなのアイディア、すごいなあ。

今回は「やっぱり洗顔は大事だな」と自分のルーティンを見直すいい機会になりました。
また名品を探してみようっと♡

この記事が気に入ったら

Pick up