美容担当のお気に入り

【ダイソー】 美容のプロが選ぶ「神グッズBEST5」を発表!

こんにちは、編集センです。
おうち時間が長いと「今のうちに家でできる自分磨きをしておかねば!」という気持ちになりますね(と言いつつスマホでゲーム)。
できるだけ手軽にできるものがいい、ということで頼りになるのはやっぱりダイソー。
100円名品探し」でGETした神グッズBEST5をご紹介します。

5位 ナイトケア靴下

これからのサンダルの季節に重宝しそうな、寝ている間に足を保湿してくれるコットン100%の靴下。

ガサガサな足にオイルやクリームをつけてからこちらを履き、就寝。
5本指ソックスだから指が自由に動いて楽だし、柔らかな肌触りなので全然負担になりません。

これ、手バージョンもほしいなあ。。

4位 こんにゃくパフ しずく

こんにゃくパフもダイソーで買えるんですね。うれしい。
私は小鼻などの細かいところが洗いやすそうな「しずく」をセレクト。

お湯の中で軽く揉んだあと、洗顔料をつけて泡立て肌を撫でるように洗います。
毛穴の汚れやザラつきが取れるので肌がつるつるに!

使用後は水気を切って乾燥させますが、紐が付いているので壁にもかけやすいです。

3位 骨盤ストレッチまくら

空気をふくらませて使うストレッチまくら。

仰向けになって腰の下や背骨に沿って入れ、体を伸ばします。
この動作、本当にむくみがとれるので以前はタオルをぐるぐる巻きにして固く縛ったものでやっていました。
でもそれだとほこりが気になるし、本格的なものは高いし。そして意外と邪魔なんですよね。
これは直径約10㎝、長さ約36㎝の筒状で普段は空気を抜いて畳んでおけます。

柔らかさは浮き輪みたいなものなので体重をのせるとかなりつぶれます。
できるだけパンパンに空気を入れておくのがポイント。

本格的に骨盤ストレッチをしたい人には不向きですが、体がなまっていたり硬い人にはこのくらいの柔らかさが最初はいいかも。
少し体を伸ばしたい、むくみを取りたいという初心者に。
私は最後これを枕にして床で寝落ちしてました。笑
難点はビニール臭いところ。

2位 メイクブラシクリーナー

メイクブラシについた皮脂や汚れを落とす人気グッズ。

本体に中性洗剤やメイク落としを薄く溶かしたぬるま湯を入れ、洗浄板の突起で毛を動かすようにくるくると動かします。
よくすすいだらブラシをスタンドに置き、陰干し。

やろうと思ってなかなかやらないブラシのお掃除は、放置するとニキビや肌荒れの原因に。
今のようなタイミングでやってしまいましょう♡

1位 潤 シリコーンマスク 2WAY

ダントツで気にいったのはこちら!
フェイスマスク(シートマスク)をした後に上からかぶせるマスク。

このアイテムがロングセラーなのは前から知っていたし、JJ誌面でも紹介したことがありました。
が!上下に分かれた2WAYタイプが出たのは知らなかった!!!

最初はつながっているのでハサミで切ります。
顔の上半分、下半分でそれぞれシートマスクを押さえられるからズレも気になりません。
シートマスクの水分や美容成分が蒸発するのを防ぐラップ効果が。
浸透効果をより高めてくれるし、フィット感もいいしでもう最高!

もちろんパーツ別に分けて使うのもよし。
最近、目元用シートが多いですしね。
シリコンなので洗って繰り返し使えます。

100均ではたまにハズレもあります。
実際、除毛パッドは全然ムダ毛が取れず力の入れ具合もイマイチ分からずで断念。
でも失敗しても100円だから、ついつい気になるものがあると手が伸びちゃいますね!また名品をご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったら

Pick up