美容担当のお気に入り

ドラッグストアで買える!美容のプロが選ぶ【2020上半期ベストコスメ】

こんにちは、美容担当の編集センです。

2020
年上半期のMyベストコスメ第2弾です。(第1弾はこちら)

しつこいですが、普段はデパコスの質感や韓国コスメの発色に夢中な私。
でも今年は優秀な日本のプチプラコスメの実力にやられっぱなしでした。
撮影現場でモデルやヘアメイクさん、JJライターと盛り上がったアイテムをそのまま使い続けることが多かったです。ぜひチェックしてみてください!

【リップスティック部門】

リンメル マシュマロルック リップスティック 033 ソフトコーラル 1,300円

マシュマロのようなふんわり柔らかな唇に仕上げるセミマットリップスティック。
ピタっとムラなく密着するのに、しっとり感もある絶妙なテクスチャーがお気に入り。
マットタイプのリップが苦手だけど使いたいという人にちょうどいい質感かも。

中でも今年の新色033は、ナチュラル感と華やかな血色感どちらも兼ね備えたコーラル。
血色感はしっかりほしい、でも赤リップは似合わない、さらにオシャレ見えしたいなんていう超絶ワガママなリクエストにも応える万能カラー。

コーラルにしては赤みが強くて最高!上半期のNO.1カラーです。
他の色やグロスとも重ねやすく1本は絶対持っておきたいアイテム。

【下地部門】

インテグレート フラットスキンメーカー N ¥1,000

洗顔のあと、これ1本で保湿とファンデの役割を果たすオールインワンリキッド。

透明タイプなのに肌色のトーンを上げ、すっぴん肌のレベルをアップさせてくれるアイテム。こちらでも紹介しました。

4月のリモートワークやGWのおうち時間はほぼこれのみでした。
キメの荒さが目立たなくなって明るくフラットになるし、つけたまま寝てもOKという肌への優しさが◎。
サラサラの毛穴レス肌になってメイクのりもよくなりますよ。

【ファンデーション部門】

ミシャ M クッションファンデーション ネオカバー 1,800円

ハイライト効果で明るい肌になれる高密着ファンデーション。

透明感あるツヤが出るのは「さすがミシャ!」なのですが、かなり薄づきで崩れにくいのがこのクッションの特徴。
みずみずしくてなめらかなテクスチャーなので、つける時はほんの少しでOK。パフでトントンするとキレイにのびます。

クッションファンデ=厚塗りのイメージがある人にこそ使ってほしい新作です。
SPF50/PA+++。

【ツール部門】

ロージーローザ メイクアップスポンジ チャコール 6個入り380円

ファンデをのせたら必ずスポンジでポンポンしてなじませるのがルーティン。
特にクッションファンデ後の仕上げには欠かせません。

ロージーローザはスポンジが有名ですが524日に発売の新作は扇型。
厚みがあるもちもちのスポンジで細かいところまでしっかりフィット。
私は水ありで使うのが好きです。

炭配合でカラーは黒。
黒い方が汚れが目立つので替えどきが分かりやすいです。

【おまけ・単色シャドウ部門】

エスプリーク セレクト アイカラー N グロウ 800円

濡れたようなツヤを目元に演出するアイカラー。
616日限定発売予定のアイテムですが、ひとあしお先に試させてもらい、あまりにもよかったので「上半期に気に入ったもの」として紹介させてください!

目元に透明感を出して絶妙なツヤとパール感、ニュアンスのある色みをふわっとのせてくれるまさに理想の濡れツヤEYEをつくる単色シャドウ。

ベースとして、頬に、などマルチグローカラーとしても使えます。
お気に入りはこの2色。

【右】ナチュラルカラーRD404…くすまないブラウンレッド
【左】ブライトカラーOR208…オシャレ感のある深みオレンジ

8色でどの色もハズレなし。限定なので絶対リピ買いします!

ステイホーム中に気分を上げてくれるのはやっぱり名品コスメ達だと実感したこの1カ月。
下半期も名品に出会うのが楽しみです。

この記事が気に入ったら

Pick up