特集

もしかして無駄だった⁉ リアルに判明!王道モテメークは男子に効果なかった件

不特定多数からモテる必要はないけど好きな人からの「可愛い」は嬉しいもの。目元に注目してるという事実を踏まえ、自分らしさも残しつつ令和男子の心を掴むメークを研究!
今回は、現役大学生、男女4人がモテメークについて座談会。意外な新事実が判明しました!

対談したのはこの4人

デートメークは盛り派
Y美さん(大学2年生)

 

デートメークはナチュラル派
R子さん(大学4年生)

T郎さん(大学4年生)

Y斗さん(大学4年生)

新事実1 つやつやグロスがモテると思ったら...

男子、リップは似合ってたらなんでもOK!! 目元を見て話すからアイメークを気にしてます!

Y美:デートの時はリップを変えるかな。
R子:男子受けはピンクのグロスのイメージ。
T郎:え、そうなの? 一番気になるのは目元かな。 普通、相手の目を見て話すし、アイメークの濃さでケバく見えるかどうかが決まる。
Y斗:確かに。ギャルメークで頑張りすぎて いると、男友達で集まった時に話題に上がったりするね。
T郎:まつ毛もカールが落ちてきたなとか。キープされてたら好印象だな。
Y斗:リップはその人に合っているカラーならなんでもOK。グロスよりはマット派かも。大人っぽく見えるのがいい!
T郎:俺もマット派!グロスも嫌いじゃないけど、唇の形からはみ出るような度を越したグロスはちょっと。
Y斗:でも正直リップの色って覚えてる?
T郎:覚えてないかも。今日リップの色変えてみたんだってわれても気づかない気がする。
Y 斗:同じく…。

新事実2 すっぴん風が好きと聞いてたけど...

あえての目尻短めラインやベージュシャドウは ナチュラルすぎて 物足りない

R子:男子はナチュラルメークが好きだよね? 普段はたれ目になるようにアイラインを長めに描くけど、デートの時は短くしてシャドウは濃い色を使わずに落ち着かせるよ。
T郎:アイラインの気になるところは長さじゃなくて太さ! 細い分には長く引かれている方がいい。
Y斗:短すぎると物足りなさを感じるよね。線が太いとすっぴんとのギャップが凄そうだし、怖いかも。T郎:アイシャドウも色がなさすぎるより浮かない程度のカラーの方がアリ。
Y斗:すっぴんに近い状態が理想だけど、あまりに存在感がないのも地味だよ ね 。
R子 : 男子の理想は(作り込まれた)すっぴん風だね…。

新事実3 華やかメークで気合い十分だったけど...

グラデシャドウや涙袋、 タテ幅強調のデートメークは盛りすぎて温度差感じる

Y美:普段は万人受けを狙ってナ チュラルメークを心がけるけど、デ ートの時は気合いを入れていつも よりラメを増やしたり、涙袋に影を入れてしっかり完成させるよ。
Y斗: 涙袋ってある時とない時でそんなに違うもの?
T郎:んー…涙袋、俺は必要ないと思う。頑張ってくれるのは嬉しいけど、変に凝りすぎてるのは…ラメもちょっとキラッてするくらいだったらいいけど、 やりすぎると逆に下品に見える。
Y斗:ゴールドとか上品な感じならいいよね! あとグラデーションがはっきりしすぎるアイシャドウはおばさんっぽく見えるから、 単色で薄めに広がっている方が好みかも。

 

結論! ナチュラル派も盛り派も
アイメークのアップデートが必要です

 

モデル/樋口日奈(乃木坂46)、高本彩花(日向坂46) 撮影/北浦敦子 ヘアメーク/桑野泰成(ilumini) スタイリング/中村真弓 取材/所 優里  編集/藤倉奈々

この記事はJJ67月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up