特集

『M 愛すべき人がいて』アユ役・安斉かれんの毎日ルーティンとは⁉︎ 田中みな実との2ショットも!

第一話放送から圧倒的な反響を読んでいる『M 愛すべき人がいて』。作中でアユ役を演じ、主演を務める安斉かれんさんに、モーニングルーティンやおうち時間に最近ハマっていること、そして『M 愛すべき人がいて』のドラマについてもインタビューをしています。田中みな実さんとのオフショットも必見です。

朝起きたら5分間太陽を浴びる!
そんなルーティンからスタート

朝起きたらまずカーテンを開けて5分は太陽の光を浴びるようにしています。そしてコップ1杯の水を飲む。そこから1日がスタート。この「#Stayhome」期間にスムージーを毎朝作って飲むようになりました。

安斉さんが毎朝作っているというスムージー。お気に入りのレシピはぶどう+砂糖+水をシェイクして作るスムージーだとか。

午前中は愛犬と
のんびり過ごす幸せな時間

午前中は愛犬とのんびり過ごすことがほとんど。愛犬はペキニーズとチワワのミックス犬です♡ 午後は換気しながら掃除機をかけます。愛犬の毛も気になるので(笑)。あとはピアノを弾いたり、動画配信サービスで映画を観たり、Nintendo Switchで「あつ森」をしたりっていう感じですね。

おうち時間が増えて
入浴剤にハマりました!

おうち時間が増えてゆっくりお風呂に入れる日が多くなったので、入浴剤にもハマりました! ボディケア系はバニラの香りを選ぶことが多いのですが、中でも入浴剤のバニラの香りは最強なので大好き♡ 左の3つの入浴剤は北海道で購入。どれもホッとする香りでリラックスできます。

美容のために欠かせない
お風呂上がりのナイトルーティン

お風呂上がりに全身に化粧水をつけて保湿します。スキンケアは少し前からIPSAを使っていて、肌に浸透する感じがお風呂上がりに最高に気持ちよくてお気に入り。髪を乾かすときは、ドライヤーの前後でトリートメントをつけるのもルーティンです。

KERASTASEのトリートメントは本当にサラサラになる! 黒いボトルのユイル クロノロジストは普段使い用。ピンクのボトルのユイルスブリム ティーインペリアル Nはツヤ感をプラスできるのでスタイリング後につけることが多いです!

おうち時間にマンネリしてきたら、スピーカーで好きな音楽をかけて、普段はなかなか手が回らないところを掃除しています(笑)。気になっていたところがキレイになると気分もスッキリ! この期間を活用してギターの練習もしたいなと思っているんです。

安斉さんの愛用コスメと
お気に入りの部屋着を拝見!

ディオール アディクト リップ マキシマイザーは、カプサイシン成分が入っていて、ぷっくりリップになれるところがお気に入り。M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュのライトスカペードは、自然なツヤが出て、自分の肌に合っていると思うので愛用中です。コスメデコルテのフェイスパウダーは、軽いつけ心地なのに美肌になれる名品。メークが崩れたときでもナチュラルに見えるので好きです。

おうちではサラッと着られるワンピース系が多いです。動きやすくて楽ですが、淡いピンクとレースで女子っぽいところも気に入っています♡

この記事が気に入ったら

Pick up