特集

朝は2度洗顔に洗粉まで! すっぴん美人の朝ルーティンがすごすぎた

大学が始まったとはいえ、ほとんどがオンライン授業。それはつまり、次友達と会う日に「肌キレイになった!?」と言わせるチャンスとも言えます。そこで、撮影するたびにその肌のキレイさに驚かされる人気インフルエンサーの美肌の秘密を解き明かしてみようと思います。今回は、編集部内でも「美肌すぎる!」と話題の吉原可奈ちゃんが登場してくれます。

吉原可奈ちゃんってこんなコ!

InstagramやC CHANNELを中心に活動している20歳のインフルエンサー。毛穴レスでツヤッツヤな美肌は編集部美容班の間でもお墨付きで、美容特集に登場してもらったことも。ハッピーオーラ全開のインスタには、コスメやメイクに関するタメになる投稿がたくさん。

インスタはこちらから!

 

美肌のヒミツ ①
朝は2度洗顔がルーティン!

[左] ワココクレンジングウォッシュ
[中左] b.e.ボタニカル洗顔料(チューブ)
[中右] myse美顔器 [右]クラブ洗粉

「寝てる間に蓄積された油・ゴミやホコリ汚れは、その日の朝のうちに除去することが大事、ということを学んで、油汚れ用&ゴミやホコリ汚れ用に分けた2種類の洗顔料を使うように。スタメン洗顔料は、ワココクレンジングウォッシュとb.e.ボタニカル洗顔料の2種類です。この2つの洗顔料は、これまで使った洗顔料の中で1番スッキリ&さっぱり感があって、私的に相性の良かったアイテムなんです! 朝の2度洗顔を始めてから、毛穴がキュッと引き締まったし、夕方に出現していたくすみも気にならなくなりました」

美肌のヒミツ②
洗粉&美顔器で角質汚れを徹底ケア

クラブ洗粉でパックすると、
毛穴レスなつるすべ肌に

「おうち時間が増えてからは、いつもよりもお肌のケアに時間をかけられるように❤ なかでも特に重点的にケアしているのが、角質汚れの除去。洗粉で角質除去→美顔器でお家エステが定番です。洗粉は『クラブ洗粉』を愛用しています。手のひらで洗粉と水を混ぜて、丁度いい粘り気になったら、毛穴の気になるところにのせて、2〜3分間パックするだけ。初めて洗粉を使ったときは、その洗い上がりに感動(泣)。角質汚れが取れたお陰か、肌のトーンアップ効果もありました!

時間に余裕のある時は、さらにmyse‘の美顔器を使って肌を労っています。この2ステップの後にいつものスキンケアをするだけで、別人のお肌のような触り心地に」

美肌のヒミツ③
化粧水の3度付けで
しつこいニキビを撃退!

クラブすっぴんスキンローションで
肌の奥まで潤してモチモチ肌に

「弱酸性でお肌にも優しい『クラブすっぴんスキンローション』を愛用しています。私流なのですが、化粧水の3度付けをするようにしてから、本当に一度もニキビができていないんです!【1回目】手のひらで優しくつける→【2回目】コットンにつけて優しく拭き取る→【3回目】もう一度手のひらで優しくつけるという三段階で、お肌の奥まで保湿しています。化粧水のあとは、美容液とクリームを塗ってスキンケアは終了。おうちの中でも紫外線対策は絶対なので、肌負担の少ない美容液タイプの日焼け止めを塗って過ごしています」

美肌のヒミツ④
コンブチャクレンズで内側から美しく

「朝ごはんに置き換えて飲んでいるのが、コンブチャクレンズ。飲み始めてすぐにお通じの改善&日中の間食防止という、うれしい効果が❤ 人それぞれ体質によるけれど、私は夜よりも断然朝派。コンブチャクレンズを飲みながら、苦手だった読書をしたり、1日のスケジュールを考えたりしています」


いかがでしたでしょうか? 今回は、吉原可奈ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/吉原可奈 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up