特集

肌断食の効果がすごい! 女子大生インフルエンサーは「やりすぎない」肌ケア派

ただでさえジメジメした梅雨はストレスフルなのに、今年はコロナウイルスの影響でマスクが手放せないという更なるストレスが…。マスク蒸れによる肌荒れやニキビがポツポツ出てきて、気分はブルーなんて人も多いはず。そんなときでも肌のコンディションが安定している、美肌なインフルエンサーにおうちでの過ごし方を根掘り葉掘り聞く本企画。第8回目は、大学生インフルエンサーの渡邉そらちゃんが登場してくれます。

渡邉そらちゃんってこんなコ!

インスタにアップされる、彼とのリンクコーデやデートの様子が可愛いと話題の19歳。写真映えを意識したカラーコーディネートが得意で、彼とのシミラールックは「真似したい♡」との声が多数寄せられる大学生インフルエンサー。

インスタはこちらから!

美肌のヒミツ①
過度なスキンケアはせずに
肌断食を実行

【左】アクアレーベル

【右】メラノCC

「基本のスキンケアはアクアレーベルとメラノCCのみ。気合を入れてお肌に手をかけすぎると、コンディションが悪くなったり…なんてことが多いんです。なので、基本は保湿力やホワイトニングに定評のあるアクアレーベルの化粧水と高濃度ビタミンCが配合されているメラノCCを愛用しています。あとは、肌荒れがひどい時はあえてスキンケアを絶って、お肌を休ませています」

美肌のヒミツ②
スペシャルケアは
シュレックパック

Dream Worksの
アイムザリアル・シュレックパック

「韓国のドラックストア・OLIVE YOUNGのマスク部門で3年連続1位を獲得している、通称シュレックパック。クレイパックなのですが、これがとにかくすごいんです! 週2のスペシャルケアで愛用しているのですが、洗い上がりは毛穴が消えてツルツル肌に。1000円弱で買えちゃうコスパの良さもかなり魅力的♡ パック後はまたまた韓国で爆買いしたフェイスマスクで、しっかり潤い補給も忘れずに」

美肌のヒミツ③
毎日2リットルのお水と
プロテインサラダで内側からキレイに

「ダイエットの一環として、朝の白湯と常温の水を2リットル飲むことを心掛けています。“水だけで?”と思われるかもしれませんが、水が体に溜まった老廃物をしっかり流してくれるので、肌荒れもかなり良くなりました! 食生活では、タンパク質と食物繊維を積極的にとるよう心掛けています。料理はステイホーム期間に少しづつ勉強中なので、取り敢えず、蒸し鶏・チーズ・ミックスビーンズをサラダにのせたプロテインサラダを作って食べることが多いですね。ボリュームたっぷり&低カロリーなので、罪悪感なくお腹いっぱいになれちゃいます」

 

美肌のヒミツ④
エクササイズ後
就寝前にはプロテインを

「家族全員、健康志向が比較的強めですが、その中でも健康オタクを極めているのが父。筋トレマニアな父の影響で、私も毎日1時間の筋トレと有酸素運動が習慣に。さらに運動後や就寝前は、父のプロテインコレクションをシェアさせてもらっています(笑)。就寝前にプロテインを摂取すると、タンパク質を補給してくれて、就寝中の体にゆっくりと栄養を与えてくれるんです。←これも父の受け売り(笑)」


いかがでしたでしょうか? 今回は、渡邉そらちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/渡邉そら 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up