特集

ファンデなしでもカバー力抜群! 即完売したUVクッションは本当にすごかった

夏でもマスクをしないといけない前代未聞の夏がやってきましたね。最近は、マスクをしていてもやっぱり外したときのことを考えてマスクで隠れている部分の肌もキレイに見せたい欲が出てきました。そこで見つけたのがmgb skinUVクッション。インスタで話題になっていたので気になって試してみたのですが、使い始めたら手放せないくらいハマってしまいました! これは新たな名品になりそうな予感です。

mgb skin グロウサンクッション
(SPF50+ PA++++)

80万人ものフォロワーをもつmegbabyさんが手がけるブランド mgb skinのアイテム。発売日や再販のたびに即完売になるくらいとても人気。今回わたしは販売開始5分前にアラームかけて再販でGETしました!

元気の出るイエローのパッケージ。開けたらこんな感じです。大きめのミラーとこだわり尽くしたパフが本当に使いやすい!

このサンクッション、SPF50+, PA++++という最強の日焼け止め効果とブルーライトカット効果があるにもかかわらず、トーンアップ効果や肌をケアする効果があり、化粧直しも重くならずむしろつけるほどみずみずしい肌になれるんです。

テクスチャーは軽く、少しひんやりする感じで肌にピタッと密着してくれます。少し白っぽい日焼け止めはパフで顔全体に広げると白浮きせず、キレイに肌をトーンアップしてくれます。

保湿、肌荒れ防止、引き締め、エイジングケアの4つもの効果をこれひとつで感じられるほどの贅沢な美容液仕立てだから、いくら塗りなおしても肌に負担をかけずに潤うんです。またツヤ肌にしてくれるけど余分な皮脂はきちんと吸収してくれます。夏に皮脂が気になるわたしにはぴったりでした。

これとコンシーラーだけでベースメイクが完成! マスクする日はノーファンデだと気分が軽くなる感じがするので、最近はずっと愛用しています。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up