特集

スッピンでも目元が映える! ケアしながら盛れるまつげ美容液とマスカラがすごい

マスク生活になってから目元をきれいに見せるために一番初めにしたことが自まつ毛のケア。いくらアイシャドウやマスカラがキレイに決まっても、まつげの向きがまばらになっていたり、キレイに伸びていなかったりするとアイメイクが決まりません。そこで今回は、自まつ毛をケアしながら目元を盛れるまつげ美容液とマスカラを紹介します!

CAROME.
カールメモライズラッシュセラム

ダレノガレ明美さんプロデュースブランド「CAROME.」のまつげ美容液兼マスカラ下地。美容液成分がたっぷり配合されていて無色なので夜のケアにぴったりです。アルコール、パラベン、合成香料、合成着色料がフリーなので目元に優しいのもうれしいポイント。

そしてこの美容液にはカールキープ効果もあるんです! カールメモライズ処方で、美容液でケアしながら上向きまつげを長持ちさせることができるのですっぴんでも目元が盛れます。1本2役で価格が1600円とコスパもよし! 絶賛使用中ですが、すでに心の中ではリピートが決定しているくらい気に入っています。

CAROME.
リアルボリュームマスカラブラウン

こちらもダレノガレ明美さんプロデュースブランド「CAROME.」のマスカラ。マスクをすることが増えてから、目元は守りたいものの印象がキツくならないようにブラックのマスカラよりカラーマスカラをすることが増えました。カラーマスカラでもよく使う色がブラウン。
程よく抜け感も楽しめて目元も盛れるので気に入っています。

このマスカラのブラウンも私の好みの色で愛用中。いつもマスカラはロングタイプを使っていますが今回はボリュームタイプを試しています。ボリュームタイプでもブラウンなので濃くなりすぎません。

このマスカラもまつげをいたわる保湿成分や美容成分が入っています。お湯でOFFできるのもいいですね。

CAROME.
リキッドアイライナー

お気に入りのCAROME.でアイライナーも紹介します。アイライナーもブラウンを愛用しています。このアイライナーは洗顔料の泡で落とせるのに汗や涙、摩擦で落ちないくらい耐水性と密着性を兼ね備えています。よく映画で涙する私にぴったりです(笑)!

筆もコシがあって描きやすく太さを調整しやすいので、使いやすさもバッチリでした。


いかかでしたか? 気になった方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね! 

文・写真/ 上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up