What's NEW?

マスクメイクでも落ちにくい!【シュウウエムラ】秋の新作リップの魅力って?

真夏も終わって、少しずつ秋らしさを感じますね。秋服を着るほど涼しくはないけど、気分は秋を感じたい…♡そんな方に、秋の新作コスメを紹介します。今回紹介するのは渡辺直美さんをアンバサダーにすることで話題になった、シュウウエムラのリップです!

シュウウエムラといえば、昨年登場した新テクスチャーの『アンプリファイド』『アンプリファイドマット』シリーズが代表的なリップとして知られています。その濃密発色なカラー、ふっくらとした立体感、心地よい塗り心地が支持されました。そして、この秋美しい新パッケージとなり再誕生します。新色も加わり、より注目度がupすること間違いなしです!

新パッケージは、光沢感のあるクリア素材。黒×赤のシンプルでクールなデザイン。持っているだけで大人な気分になります♡

『アンプリファイド』は新しく4(A RD141, A OR570, A OR598, A BR783)加わり、全10色に。『アンプリファイド マット』は既存13色を新パッケージに。今回は、『アンプリファイド』の新色OR598と、比較として『アンプリファイド マット』RD163を紹介します。

(左)AM RD 163, (右) A OR 598

(上) A OR 598, (下)AM RD 163

9/16発売 

ルージュ アンリミテッド アンプリファイド A OR 598

ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット AM RD 163

3,300(+)

どちらもパキッとした高発色の明るめなカラーです。AM RD 163は、マットリップで、レッド系の代表色のような、真っ赤なカラーになっています。この赤リップは、シックな黒い服などに合わせると、より映えて大人クールな印象になること間違いなしです!

A OR 598はオレンジ系で、明るいながらも少し深みがあります。見ただけで「秋っぽい…!」と思わず口にしてしまう、絶妙なオレンジです。リップだけで秋の雰囲気を出せるので、今の時期にぴったりです♡ 

実際に、口に塗ってみました。A OR 598のリップはマットではないので、これ一本で塗りました。リップ下地なしでも綺麗に塗れて、塗った後に少し艶感が出るくらいの、ほどよい潤いがあります。毎日マスクが必須な中、ベタつきすぎない、このリップのように、ほどよい潤いを持つものがオススメです!

AM RD 163はマットなので、リップ下地を塗ってから、使用してみました。上の写真でも分かるように、A OR 598に比べて、艶感はなく、しっかりマットな質感になります。マットリップは、1度目は綺麗に塗れるけど、落ちかけた唇に塗ると少し汚くなってしまうこともあると思います。でも、このリップは上から塗り直しても、きちんと最初と同じように発色してくれました!

どちらも色持ちが良く、誰でも挑戦しやすいカラーで、この秋オススメすぎる新作リップです。是非、みなさんもチェックしてみて下さい♡

シュウウエムラ公式はこちら

文/写真 MINAKO

この記事が気に入ったら

Pick up