特集

2021年秋冬のマスクでも映えるメイクを全部まとめてみた!

今年の秋冬もマスク前提の日々が続きそう…。一気に寒くなってきて、服の衣替えは済んだ人がほとんど思うけれど、メイクのアップデートはいかがですか? マスクをしていても映えるメイクテクニックのすべてをまとめてみました!

①「ボルドーアイメイク」

定番になったマスクメイクも秋冬に向けてシフトチェンジ。マスクありきだからこそ、顔の印象を一新できるカラーメイクがオススメ!ということで、秋冬らしいカラーかつマスク映えにもぴったりなメイクを、女性誌で活躍中の「ヘアメイク・Kanakoさん」が提案します。優秀すぎるプチプラコスメを使った、マスク映えテクニックは必見です。秋冬に活躍間違いなしの【 ボルドーアイメイク】編をお届けします。

②「カラーライン」

全部プチプラでコスメで作るマスク前提のメイク術。2色使いが印象的な【カラーライン】編をお届け!

③「ブラウンリップ」

ついサボりがちなリップメイクは新定番のティントリップがマスト。旬の秋顔を作るこっくりブラウンを仕込めば、外した時でもメイクが洗練された印象に。ティントリップがマスクにつかないかも合わせて検証します!

④「オレンジメイク」

マスクをつけている時のオレンジワントーンメイクは、色みや質感を調整しながらバランスよく作るのがポイント。アイブロウとも合わせて、程よくラフさが残る上品な目元に。

⑤「メイク崩れを防ぐ最強アイテム」

マスクメイクで必ず使える【メイク崩れ防止アイテム】を厳選。お仕事でのエピソードも交えながら、実用性の高いアイテムを紹介します。

「メイク崩れを防ぐ最強アイテム」の詳細はこちらをチェック

550円~全部プチプラコスメで「秋冬マスク映え」メイク【⑤メイク崩れを防ぐ最強アイテム】

いかがでしたか? ぜひ各アイテムを細かく紹介しているページも覗いてみてください!

※本記事は過去の「JJ」を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。

再構成/JJ編集部

この記事が気に入ったら

Pick up