154㎝編集

低身長でむしろちょうどいい⁉ 部屋着にもなる【ZARAの水玉ワンピ】

普段はスタイル抜群のJJモデルの写真をチェックしているため、自分の写真を見ると逆にびっくりする、154㎝・ファッション担当編集のコバです。

もちろんSサイズでもバランスがいい人もたくさんいますが、個人的にはそうではないので「脚はココからココまでですよ」とあからさまにわかるアイテムを避けて生きてきました(涙)。

ワンピはその点、さらっと一枚着てしまえば(ワンピのデザインが優秀なら)誤魔化せる。というわけで、ZARAサイトパトロールのときにはワンピースのカテゴリーを真っ先にチェックしています。

身長154㎝でちょうどいいZARAの水玉ワンピ

いつもと同じような形に見えると思いますが、特筆すべきは長袖だというところ。

ノースリワンピや半袖ワンピはよくありますが、長袖ワンピって意外と売っていない。なので、気に入るデザインを見つけたらすぐ買うようにしています。

長袖だから、まだ寒い時期は下にヒートテックを着られるし、夏になってもクーラーのきいた室内ではちょうどいい。実は一年中着られる、コスパのいいアイテムなんですよー。

あとZARAのサイトで見つけたら買うようにしているのが、ドット柄のもの。

「ZARAはレースとドットが上手い」

ということは編集部内では常識なので、早く買わないと誰かが買ってかぶってしまうから(笑)。と言いつつほぼ同時に同じアイテムを仲のいいライターさんと買ってしまい、“それ私も買ったー!”となることもしばしばですが。

ドットなんてどこもいっしょでしょ?と思うかもしれませんが、ZARAのドットは配色とか、水玉の大きさとかいろいろ絶妙。このワンピもオフホワイトベースで甘くなりすぎるところを、小さな黒い水玉がほどよく大人っぽくしてくれています。

 

ドットに限らず、柄のマキシワンピは高身長さんだと迫力が出すぎる場合もあるので(負け惜しみという説も…)Sサイズさんにこそ似合うはず!きっと!

しかもどこも締め付けるところがなく、とにかくラクすぎる! 正直、スウェットよりレギンスより一番ラクな部屋着・それがワンピ。

こんなにラクなのに、なんとなーく「おしゃれしてる」気分になれるのもいいところ。

女性誌でよく言われる“自分の機嫌は自分で取る”意味でも、部屋着にワンピ、有効だと思います。

この記事が気に入ったら

Pick up