特集

おこもり用に【ZARAのゆるっとパンツ】を買い足したら神すぎた!

みなさんこんにちは。同世代編集リコピン(24)です。

おうちコーデの鉄板といえば、ラクちんな「Tシャツ×パンツ」。トップスはさすがに毎日変えてるけど、パンツは毎日のように同じものを履いちゃってる…という状況です…。

ボトムス不足を解決すべく、ZARAでおこもりに使えそうなゆるっとパンツを探してきました!

おうちでリラックスできるパンツの条件は、ピタッとしていない緩めのシルエットで、ウエストがゴムになっていること!

この条件をちゃんと満たしているジョガーパンツを見つけました! 同じような形のパンツはたくさんありますが、素材選びに要注意。

ニットやスウェットなどの柔らかい素材は、おうちで長時間座ったりゴロゴロしていると膝の部分が伸びてしまって、あまり長持ちしないのです。

その点、このジョガーパンツはコットン100%なので、簡単には形崩れしません。きちんと感のある素材なので、おうち用だけでなくお出掛けにも使えそう!

ハイウエストなので、短丈トップスと合わせれば脚長効果も狙えます。

前後合わせて大きめのポケットが4つ付いているから、手ぶらでスーパーやコンビニにも行けちゃう。(ポケットがないと、ご近所に出るとき地味に不便ですよね…!)

ウエストゴムがかなり太めで、履いたときの安定感もバッチリです。

近くで見るとこんな感じ。

ZARAサイトでは、色は「アイスグレー」と表記されていましたが、実際は少しベージュがかっているので、「グレージュ」っぽく見えました。

どんな色も受け止めてくれる絶妙なニュアンスカラー。このパンツのおかげで、おうちコーデの着回しバリエがグンと増えそうです…♡

スラウチーフィットジョガーパンツ
¥5,990

この記事が気に入ったら

Pick up