特集

超意外!? おうちコーデに【ZARAのプリーツスカート】が使える説!

#stayhomeなGW、みなさんは何をして過ごしていますか? 毎日特にやることがなくて、みじめな気持ちになってきた同世代編集リコピン(24)です…。

少しでもおうち時間をハッピーに過ごすべく、ラクちんだけどときめくおうちコーデを考えてみました!

プリーツスカートといえば、学生時代は、制服としてはいていた方も多いのでは…。

“きちっとしたお洋服”というイメージなので部屋着にしたことなどありませんでしたが、はいてみたら意外とおうちコーデにピッタリだということが発覚!

まず、生地には元々細かいプリーツが入っているから、おうちで長時間座っていても全くシワが気にならない!

ウエストはゴムなので、zoom飲みでちょっと飲みすぎたって苦しくならないんです。しかも、ウエストのゴムが内側に隠れるデザインだから、TシャツをINして着ることもできちゃう。

丈は足首までの長め丈。おうちでゴロゴロしても、床に座っていても、めくれて下着が見える心配もありません。

生地は近くで見るとほんのりツヤのある、パールシルバー色。シルバーだけれどギラギラしていないので、高級感が漂います…♡

このスカートをおうちではいている日は、急にインターフォンが鳴っても気後れせずに出られちゃいます。

コロナ明けには、ジャケットを合わせてお仕事に着て行くのが楽しみです。

プリーツスカート
¥4,990→¥2,990

この記事が気に入ったら

Pick up