154㎝編集

【GU990円ワンピ】が低身長にむしろ丈ぴったり!ファッションエディターのおうちコーデ

あっつくなってきましたねー!暑すぎて家の中ではほぼワンピ、身長154㎝・ファッション担当編集のコバです。

これまで部屋着コーデはラク・洗える・気分がアガる、を基準に選んできましたが、これからはそれに加えて涼しいことが重要…。

そう思ってサイトパトロールをしていたところ、超優秀なワンピを発見してしまいました。

それがこちら、GUのIラインワンピースです。

あえてMを選ぶと低身長でちょうどいい丈!GUの990円ワンピ

THE・シンプル!

GUのワンピは人気すぎて、着ている人を見かけると

「あ、あれGUのだよね。1490円!」

などと心の中でつぶやいてしまう私ですが(つい…)、コレはいい意味でどこのかわからないと思います。

生地もしっかりしていてベージュでも下着が透けず、安っぽくない。いくら家にいるとしても、あんまりペラッペラな格好でいるのもビミューですよね。

何よりこの潔いIラインがいい。ジャストウエストで絞ってあるデザインだと、低身長の場合はウエスト位置が下にずれてスタイルが悪く見えることもありますが、Iラインならその可能性もなし。スラっと見える気がするので、Iラインワンピはよく買います。

色は白・黒・ボルドー・ベージュ・ダークブラウン・カーキがありましたが、迷って

①値段が出にくい黒

②大人っぽく着られそうなベージュ

にしてみました。990円だから色ち買いをしても2枚で約2000円!

サイズはいつもならXSにするところですが、着丈をなるべく長くしたかったのであえてM。

XSとSは着丈111㎝ですが、Mは113㎝。

丈を長くするために(低身長で中途半端な丈は着こなしづらいので)サイズUPするのは、よくやる作戦。

Mを着てみると、身長154㎝の私でこれくらいの着丈なので、下にレギンスを合わせました。サイズUPしたのでノースリーブの脇から下着が見えないか心配だったけれど、ギリギリセーフ。そのあたりも優秀です。外に行くなら、下にワンピより丈の長いボリュームスカートを合わせるかな。

黒ワンピのほうは、下に白スカートを着るといいかんじでした。

 

STAY HOMEが続く今、ラクな(そして何より涼しい)部屋着ワンピは何枚あってもいい!

やっぱりカーキと白もいいな…と目論んでいる私です。

 

【154㎝でもサイズぴったり!今日の服】

GU Iラインランピース

¥990(税抜き)

サイズMを着用(XS,S,M,L,XL,XXLがあり)

この記事が気に入ったら

Pick up