特集

思わず「それ、どこの?」って言われる快適オシャレなマスク5選

毎日必ずマスクをつける今、マスクもオシャレで快適なものをゲットしたいですよね?
実は今、コロナウィルスの感染防止対策として、可愛い布マスクが話題沸騰中。

そこでポチれる布マスクを5選紹介します。つけると清涼感を味わえるマスクから、顔の形を綺麗に見せるマスクなど……一挙お届け!

中にはあっという間に完売してしまうものも多数。お財布を片手に準備して読んでくださいね♡

①マスクで盛れる?
「O C A C A」のリバーシブルマスク

こんな人にオススメ!
✅顔の形を盛りたい人
✅メガネさん
✅シンプルなデザインが好きな人

洋服で使用する張りのあるリネンを使用。ワイヤーなしでも、鼻にしっかり立体感が出て、メガネが曇りにくい設計になっています。メリハリシルエットで顔を立体的に見せる効果も!

生地の時点でしっかり洗いをかけているので、リネン特有のチクチクも気にならない優れもの。リネン生地が暑さや蒸れも解消して、サラサラ肌が持続。リバーシブルになっているので、マスクの色をファッションに合わせて変えられるのも高ポイント♡

OCACA

②「YONEX」
夏も涼しいメンソール入りマスク

こんな人にオススメ!
✅暑いのが苦手な人
✅スポーツをする人
✅マスクの匂いが気に寝る人

汗に反応し熱を吸収する、キシリトールを配合したスポーツフェイスマスク。バトミントン日本代表のチームユニフォームに使われている生地だそうです。カラーはブラック、アイスグレー、ピンク、ライトブルーの四色。抗菌加工が施されていて、消臭効果もあるのがポイント。

これから来る猛暑に向けて、熱中症対策にも一つ持っておきたいアイテムです。7月の頭に発売予定です。

YONEX

③色が可愛い!
「earth dweller」の手作りマスク

こんな人にオススメ!
✅可愛い柄物が大好きな人
✅いつものコーデがシンプルな人
✅ハンドメイドが好きな人

1点づつ愛を込めて手作りすることの重要さをモットーに掲げた日本大学芸術学部写真学科の現役学生が立ち上げたブランド、earth dweller。

職人が一つ一つ手染めしているインド綿を使ったマスクが可愛いと話題になり、注文が殺到!スティッチが丈夫で、頑丈なのが特徴です。シンプルコーデのアクセントにこのマスクをつけたら、一気にオシャレ度アップ♡他にも南国の海辺を連想させるような、素敵なジュエリーも販売してるので要チェック!

earth dweller

④高品質でオシャレ
「SkinAware」の肌荒れしないマスク!

こんな人にオススメ!
✅マスクで肌荒れしてしまう人
✅サステイナブルなブランドが好きな人
✅シンプルなデザインが好きな人

SkinAwareといえば、肌触りがバツグンのランジェリーブランド。感染拡大を受け、オーガニックコットンのマスクを販売しているんです!

長時間肌に触れるマスクはどうしても肌荒れを起こしてしまう原因に。でも、SkinAwareのマスクは肌に優しい素材で、長時間つけていてもストレスフリーなのが魅力的。様々な菌に効果のある生地が間に挟んまれていて、50回洗濯した後でもマスク上のウィルスを、なんと99%除去!第一弾はなんと完売してしまい、現在第二弾の予約を受け付けている最中です。

SkinAware

⑤遊び心あふれる
個性派マスクは「ブノワ・ミソラン」

こんな人にオススメ!
✅人と被りたくない人
✅個性的なデザインが好きな人
✅ドネーションなど社会貢献に興味がある人

クリスチャン・ラクロワやジバンシーでキャリアをつんだ、フランスの帽子ブランド、ブノワ・ミソランがマスクをデザイン!

和柄からインスパイアされたマスクや、ハワイのハイビスカス柄など、ワクワクするデザインが豊富です。特にこの、ヘッドバンドとセットになったギンガムマスクは、フレンチシックなムードがキュート。少々値が張りますが、売り上げの20%はフランスの家庭内暴力被害者に寄付され、社会貢献もできるアイテムです!

ブノワ・ミソラン

いかがでしたか?
今年の夏は、お気に入りマイマスクでオシャレを楽しんでみてください♡

文・イラスト/かにみそ

 

この記事が気に入ったら

Pick up