特集

雨の日でもオシャレ!ZARAのPVCバッグが優秀すぎた件

こんにちは。ZARA大好き学生ライターの大井です。

梅雨に入って、ついさっきまで30度以上の真夏日だったかと思いきや、突然の雷雨なんてこともしばしばありますよね。

そんな今の季節に持ちたい、夏っぽくて雨にも丈夫なバッグと言えば、なんといってもトレンドのPVCバッグ。ビニール素材だから、雨の日でも汚れや滲みを気にせず持てる優れモノなんです。

数あるブランドの中でもZARAPVCバッグは、コスパ、デザイン性、丈夫さの全てにおいてピカイチ

今回は私が最近GETしたZARAの新作PVCバッグをご紹介します。

購入した商品はコチラ!

マルチカラービニールミニトートバッグ ¥3990

カラフルなビニールが配色されたPOPなトートバッグ。

濡れても汚れてもサッと拭き取れるので、雨の日はもちろん、夏はビーチバッグとしても活躍してくれそう! 1年中使えるため、持っているとかなり便利です。

このバッグを持つだけで、ジメジメした梅雨でも気分がアガりますよ

ハンドルはスタイリッシュなスクエア型、ストラップ部分の金具は黒っぽく燻し加工されており、サイズ感も大きすぎないところが◎。ディテールがシックにまとめられていることで、カラフルバッグが与えがちな子供っぽい印象を程良く抑えてくれています。

また、カラー付きビニールなので、中身が丸見えになる心配もありません

街でも自然と目を引くこのバッグ。コーデの差し色に取り入れたいです。

 

ここからは、昨年ZARAで購入したPVCバッグをご紹介します。

こちらはクリアビニールのバケツ型バッグ。持ち手のクリアハンドルが高見えポイントです。

このバッグ、もともとは巾着が付属されていたのですが、私はあえて取り外してバッグの中身を見せて使っています。中に可愛いポーチを入れたりして、遊び心のある個性派バッグを作ると楽しいですよ!見ているだけで気分もアガります

B5サイズが余裕で入る大きさなので、大学への通学にもヘビロテしています。

ZARAはミニバッグだけでなく、大きめサイズPVCバッグも取り揃えています。品揃えが豊富な分、自分の用途にあったお気に入りのバッグが見つかりますよ

また、ZARAはバッグのサイズ関係なく、高確率で取り外し可能なショルダーストラップが付属しているのもオススメしたいポイントです。

こちらは昨年のJJ11月号にも掲載されていた商品で、誌面で見て一目惚れすぐにZARAへ直行しました()

このシャイニーバッグ、角度や光によってカラーが変わってとっても可愛いんです。シンプルコーデの日に合わせると一気にアカ抜けますよ!

プチプラながらコーデの完成度を上げてくれるZARAPVCバッグ。みなさんもぜひGETして、梅雨もオシャレを楽しんでくださいね

 

取材・文/大井麗子

この記事が気に入ったら

Pick up