特集

コロナ太り解消はまだ間に合う! 着やせしながら運動できるウェアの選び方

すでに半年以上コロナ禍が続いていますが、なんでもコロナのせいにしてしまう癖がついたような…。私もコロナ前、ロンドンに滞在していたときは週に2回ヨガに通って、2回ジムでトレーニングしていたはずなのですが、それもだいぶ昔のことになってしまいました。そろそろ頑張りたいと思ってはいるんです…(笑)。まずはカタチから! ということで、可愛いウェア見つけて、心機一転!今回は、モチベーションをあげるためのジムウェアの選び方を紹介します。

① トップス

まず必ず必要なのは、様々な動きに対応してくれるスポーツブラ。最近はプチプラなどでもよく見かけますよね。安いものはダメ、高ければいいというわけではないですが、ホールド力とストレッチ性の高いNIKEとAdidasが私のお気に入りです! 実は、女性らしい上向きのバストを作れるスポブラってあまり多くないんです。試しにいくつか着てみてシルエットがキレイかどうか、しっかりバストがサポートされてると感じるかどうかを基準に選んでみてください。

そのとき忘れずにチェックしてほしいのがバックスタイル。私は体の重心がキレイに見える、背筋に線が一本入るものか、肩の両内側に線が入るものがお気に入りです!

 

スポブラ1枚に抵抗がある方におすすめなのがレイヤーコーデ。Tシャツ、タンクトップを着るのももちろんOKですが、私はPUMAのメッシュタイプのものがお気に入り! 露出を抑えつつ、お気に入りのスポブラをチラ見せできる優れもの♡

② ボトムス

トレーニングするにはロングスパッツがおすすめ。理由は2つ!

1:効果的にトレーニングができる!

運動の冷えを防いでくれて、脂肪燃焼をキープする効果があるそう。筋肉の動きのサポートにも!体のラインがはっきり見えることで、正しいフォームを意識できます。

2:スタイルUPできる!

おすすめは膝下が長く見える、”足首のちょっと上にロゴなどが入っているタイプ”と、脚が締まって見える”サイドラインが入っている”ものです。

➂ 迷ったときはセット買い

トレーニングウェアで上下のコーデを考えるのは結構難問…。迷ったらセット買いがおすすめです。やっぱり上下セットは全体的なバランスが◎。

写真2枚目は、海外で普段使いとしても人気のLululemon。日本では被る率も低いです。特に「スパッツの形がキレイすぎて、これを履いたら他が履けない」と評判! 何度洗っても伸びにくいことでも有名で、私も長く愛用しています。ウエストから腰にかけての幅がしっかりあるのと、サイドラインや、ヒップラインが入ることでスタイルがとてもよく見えます。

④ ジャージ

最近のジャージ、可愛いんです! 今回紹介するのは上下共にAdidas x  Stella McCartney。形が本当にキレイです。ボトムスの裾部分のジッパーが開くので脚長効果もばっちり。トップスの胸のあたりまであるラインもウェストを細く見せてくれて、バストもしっかりサポートしてくれています。

ジムウェアの選び方いかがでしたか? かわいいジムウェアがひとつあると、トレーニングのいいモチベーションに。試着をしてどの形が自分の体型に合うかを考えながら楽しんでみてください。

文・写真/ YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up