特集

現役ユニクロ店員が思わず自腹買い!ユニクロ新作アイテムが優秀すぎた件

JJ学生ライターの白井です。今回はユニクロ店員をしている私の友人に、ユニクロの新作の中から自腹買いしたアイテム2つを紹介してもらいました!
私(身長150㎝)もマネして着てみたところ、さすが店員さんオススメアイテムだけにハズれなしの優秀さに驚きでした。早速ご紹介しますのでお見逃しなく!

シアーバンドカラーシャツ(1990円)

このシアーシャツは、UNIQLO Uのシリーズなだけに、素材もデザインも洗練された、高見えアイテムです!

デザインがシンプルなだけに色々なコーデに取り入れられます
写真のようにボタンを全部閉めて品よく着ても、トレンドのシアー素材の透け感で硬すぎない印象になります。
またちょっと肌寒い時の羽織りとして1枚持っておいてもとても便利です。見た目どおり軽い素材なので荷物になりません!

店員の友人いわく「プリーツのロングスカートと合わせてきれいに着るのも素敵!」とのこと。

シアーバンドカラーシャツの商品ページはこちらから

スマートアンクルパンツ(2990円)

ユニクロ的にも、このパンツはすごく推しているそうで、トレンドのピスタチオカラーとセンタープレスが優秀じゃないわけがないと思いました!

センタープレスで脚も綺麗に見えるし、ウエストはゴムなので履き心地も抜群でその上この価格はとっても嬉しい!なんとセンタープレスの加工の裏は樹脂が入っているので、洗ってプリーツが消えてしまうという心配がないそう!

店員の友人も私もSサイズ。タイトめなので大きめのMサイズを選んでベルトをして履くのがオススメということで私も実践してみました。コーデはヴィンテージ感のあるクラシックなムードが今の気分なので、ピスタチオ×オレンジでレトロな雰囲気の配色に。

スマートアンクルパンツの商品ページはこちらから

今回は、ユニクロ店員さんの愛用アイテム3つをご紹介しました!どちらも着回しできてコスパ抜群なので、ぜひチェックしてみてください!

ユニクロの公式サイトはこちらから!

 

写真・文/白井瑛子

この記事が気に入ったら

Pick up