特集

【ユニクロ2021年春夏】展示会で見つけた! 大ヒット間違いなしの新作アイテムを大公開

こんにちは!ファッション大好き学生ライターの大井です。

先日ユニクロの2021年春夏の新作展示会に行ってまいりました。

今回はUNIQLO/UNIQLO Uの新作コレクションと、毎シーズン人気のコラボライン INES、JW ANDERSONの新作アイテムの魅力をたっぷりご紹介します!

NEW WEAR FOR NEW LIFE

オンライン授業や在宅ワークなどおうちで過ごす時間が増えた今、気負わず自分らしくおしゃれを楽しめるエフォートレスなスタイルが主流に。

21年春夏は、これまで以上に着心地の良さと快適さを重視したアイテムが登場します。

体への締め付けがないストレスフリーなキャミソールワンピース

サラッとした肌触りで、真夏でも涼しく快適に過ごせる1枚です。

肉厚な生地感でシルエットもきれいに決まるセットアップ。ストレッチが効いているので、おうち時間にも最適。

就活生が悩みがちな私服指定のインターンにもオススメです。

HOME

ホームコレクションからは、パジャマやAirリズムシーツなどお家時間の質を高める機能性に富んだホームアイテムが登場。

中でも大井が気になったアイテムはこちら!

  • もこもこセットアップ

軽くて柔らかい、心地良い肌触りのフラッフィー素材を使用したルームウェア。

トップスは首元の長めリブや肩落ちデザインなど今っぽいシルエットなので、デニムと合わせれば普段着としても活躍!

  • ワイドパンツ

見た目から履き心地の良さが伝わるワイドパンツ。通気性抜群で締め付けのないリラックスパンツはおうち時間に最適な1枚。

サイドポケットや、ウエストリボンで自分サイズに調節できるところもオススメしたいポイントです。

光沢感があり、ラグジュアリーな雰囲気のパンツなので、外出時も活躍してくれます。

  • Airリズムパジャマ

よりおうち時間をリラックスできるよう、着心地とデザイン性を重視したパジャマが登場します。

表面はコットン素材、肌に当たる裏面はAirリズムを使用。肌に触れるたびひんやりと心地良いパジャマなら、寝苦しい夏の熱帯夜も熟睡できそう!

機能性だけでなく、カラバリ豊富で見た目もオシャレなのがさらに嬉しい♡ イチオシはスタイリッシュで清潔感のあるストライプです。

  • ワンピース&トップス

ノースリーブのロングワンピは、動きやすさとオシャレさを兼ね備えたサイドスリットがポイント。

身体のラインを拾わないIシルエットで、スタイルアップも叶います。部屋着にはもちろん、スーパーなどご近所コーデにも活躍する便利ワンピです。

毎シーズン大人気のワッフルTシャツ

しっかりとした生地感で、洗濯しても毛玉になりにくいところが嬉しいポイント。

家事で動いてもお腹&背中見えの心配無用な安心のチュニック丈はおうち時間に最適です。

ストレスフリーでおうち時間を快適に過ごせるAirリズムのブラタンクトップ

細いリブ&緩やかなVネックで見た目もスタイリッシュです。

前後大きく開いたデザインなので、背中が開いたトップスを着てもインナー見えを回避できます。

UNIQLO U

「Uniqlo U」と言えば、ユニクロの中でも洗練されたデザインと上質な素材で毎シーズン人気のライン。

春夏新作も売り切れ必至の優秀アイテムが揃っていました!

春らしいニュアンスカラーが新鮮な春夏コレクションは、ジェンダーレスに着用できるアイテムも多数ご用意。

Uniqlo Uラインの中で私が気になった物はこちら♡

ほんのりフレアのロングスカートは、ハリのある素材だからシルエットもカッコ良くきまります。

大人気「クルーネックT」のフレアワンピースが登場。

しっかりとした生地感で、何度洗濯しても型崩れせず、襟元もヨレずにキープ。インナーが透けて見えてしまう心配もなく、ヘビロテ確実アイテムです。

身体のラインを拾わないゆったりとフレアシルエットも◎

 

デコルテラインがきれいに出る丸首ニットは、細身で女性らしいシルエット。

薄手で首元の縫い目も繊細なので、フレアスカートなどに合わせると上品に着こなせそうです。

先程のニットのお色違い。グリーン系のくすみカラーは春先にピッタリ♡

バレリーナ風にチュールスカートに合わせたコーデも素敵です。

キャンバス生地の大容量バッグ。ブラック×クリーム色のバイカラー。どんなコーデにも似合うシンプルなデザインが◎

短い持ち手と肩掛けできる長い持ち手がついているので、使い勝手も抜群です。

番外編

感動の履き心地・ユニクロシューズ

実際に履いてみて、履き心地の良さと歩きやすさに感動したユニクロシューズ

足裏に密着する3Dインソールと、歩くたびに足の形に沿って屈曲するアウトソールのおかげで歩き疲れの心配無用!また、 全体に柔らかいクッションが内蔵されているので、足にしっかりとフィットする感覚がありました。

レディースは25.0cmまでの展開。これまで靴は大きいサイズが無くて断念することも多かったので、これは嬉しい♡

カラバリも豊富で、ベーシックカラーからコーデの差し色に使えるくすみカラーまで多数ご用意がありました。現在発売中のアイテムもあるので、気になった方はチェックしてみてください。

UNIQLO ×INES DE LA FRESSANGE

ユニクロのコレクションの中でも絶大な人気を誇る、UNIQLO × INES DE LA FRESSANGEのコラボレーションライン。

今シーズンはパリジェンヌが愛して止まないリゾート地、ドーヴェルにインスパイアされたコレクションを展開。

デザインや素材だけでなく、シルエットまでこだわり抜いた優美で洗練されたアイテムをお見逃しなく!

注目は、秋冬コレクションでも人気の高かったシルクブラウスと、1枚で決まる柄ワンピ。

上品かつ細部まで遊び心のあるデザインが目を引くコラボアイテムは、今季も大ヒット間違いなしです♡

UNIQLO × JW ANDERSON

トラッドなデザインが毎シーズン人気を集めている、ユニクロとロンドン発の人気ブランド「JW ANDERSON」のコラボレーションライン。

21年春夏の新シリーズは、リセットとリニューアル、フレッシュなスタートといった“春”をイメージ。

花の刺繍が施されたTシャツや帽子のほか、リネンやコットン素材を使用したヴィンテージのニュアンスと春らしさを融合させたアイテムなど、新たな季節の始まりにぴったりなラインナップです。

 

春夏が待ち遠しくなる素敵なアイテムが盛り沢山のユニクロ新作コレクション。発売が楽しみですね♡

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up