特集

【ユニクロ】スウェットパンツはレディースよりメンズ服が優秀だった!

性別問わず、ユニセックスでいろんな服を楽しむことができる今、メンズ服を着こなす女子も増えていますよね。JJ読者の中にもメンズサイズを着こなして、コーディネートをレベルアップさせたいと思っている人も多いはず♡ ユニクロなら気軽に購入できて挑戦しやすいアイテムがたくさん。今回は、オシャレなスウェットを発見したのでコーディネートともに紹介します!

スウェットアンクルパンツ ¥1990

ユニクロのメンズで展開されているスウェットパンツ。今バズっているレディースのスウェットと比べると、生地がよりしっかりしているように感じられます。カラーはグレー、ブラック、オリーブ、ネイビーそしてブルーが2種類。サイズ展開はXS~4XLまであるので、女性でも好みの色、サイズ感を選ぶことができるんです!

オンラインショップのページはこちら

サイズ選びのポイント

ウエストのサイズで決めるのではなく、スタイルが良く見えるジャストな丈感のサイズを選ぶのがポイント! 短すぎると体操服っぽく見えるし、長すぎるとパジャマっぽくなってしまうので要注意。色はブラックが一番着回しやすく、カジュアル感も低めなのでスウェット初心者にはぴったりです! 

魅力① ウエストのひもが内側に!

腰ひもが外ではなく内側についているので、しっかりウエストを絞っても見た目に干渉せずキレイにはけます。さらに、ウエストのゴム部分の幅が広いのでお腹もすっきり!

魅力② とにかく楽ちん

生理だったり前日の疲れがまだ取れていなかったり、ゆったりとした服を着たい日ってありますよね。夏はワンピースがその役割を果たしてくれていましたが、秋口に入るとワンピースだと肌寒い日も増えてきます。その点、このスウェットパンツは、キレイに見せてくれて楽ちんなので使い勝手が抜群です。

魅力③ 体のラインを補正してくれる

スウェットの生地がしっかりしているので、体のラインをあまり拾わずすっきりとしたシルエットを作ってくれます。特に腰回りは生地の重みでストンと見えるので、パンツスタイルが苦手な人でも簡単に着こなせそう。

スウェットアンクルパンツを使ったコーディネート

いかがでしたか?どこにでもあるユニクロなら気軽に試せるので、初めてのメンズアイテムも挑戦しやすいはず♡ ぜひ参考にしてみてください。

文・写真/KIKI (@boldsnows

 

この記事が気に入ったら

Pick up