特集

【ユニクロ骨格診断】ウェーブ体型女子が一番似合うデニムコーデ4選

自分の骨格タイプはご存知ですか? 似合う服がわかると注目の『骨格診断』。実は先日、ユニクロでもプレス限定で骨格診断が開催。JJ編集部もお招きいただいたので、行ってきました! シルエット、カラー、デザインが豊富なユニクロのジーンズ。せっかくならば自分に似合う一本を選びたいですよね。今回はウェーブタイプの花山瑞貴ちゃん(168cm)と一緒に、一番似合うジーンズをピックアップ!「自分の骨格タイプを知るだけでこんなに簡単にスタイルアップができるんだ!」とスタッフが驚いた体験をレポートします。

骨格診断ってなに?

SNSやメディアでも注目されている『骨格診断』。骨格、筋肉や肉付き、重心のバランスなどの特徴から自分に似合うものを見つけることができる診断です。骨格タイプはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つに分けられています。今回一緒に行った瑞貴ちゃんは骨格診断を受けるのは初めてとのこと。そんな彼女の気になる結果は…『ウェーブタイプ』。『ウェーブタイプ』さんは華奢なボディと柔らかい肌質が特徴。クロップド丈や細かい柄などのデザインが似合います。

そして『ウェーブタイプ』さんが苦手なのが、オーバーサイズや地厚な生地などのデザイン。苦手なデザインもサイズ感や着方を工夫することでスタイルよく見せることができます。気に入ったアイテムがあれば、実際に試着して色々と試してみてくださいね♪ ユニクロの特設サイトで簡単なセルフ診断もできるのでぜひチェックしてみて!

「ウェーブタイプ」が抜群に似合うデニム2選

苦手なデニムシルエットも一工夫で得意コーデに!

以上、『ウェーブタイプ』が一番似合うデニムコーデ4選でした♡ 自分の骨格タイプを知っているだけで、種類豊富なユニクロデニムの中から、自分にぴったりの一本を見つけることができますよ!ぜひ試してみてくださいね。

ユニクロ公式ホームページ:www.uniqlo.com

モデル/花山瑞貴 写真/望月宏樹 取材/望月海帆 構成/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up