特集

動画で簡単!1分でできるプロ直伝の猛暑対策ヘアアレンジ3選

だんだんと蒸し暑い季節になってきましたね!ロングヘアを下ろしておくと、首が汗でべっとり。マスクもつけてたりすると、顔まわりが暑くて暑くて気が狂いそうなんて経験ありませんか?

でも、ただのお団子はオシャレ見えしないし気が引けますよね……。そんな時のために、ピンとヘアゴムだけで、1分くらいで出来ちゃう!オシャレ可愛いヘアアレンジを有名モデルも通うヘアサロンのスタイリストさんに紹介していただきました!

 

【1】甘すぎないローポニーテール

ただのポニーテールだとつまらないという方へ!シンプルで大人っぽいローポニーテールアレンジ。マキシワンピースと合わせると可愛いです。

HOW TO 甘すぎないローポニー?

①ハーフアップにします。
②ハーフアップにしたゴムのすぐ下を別のゴムで結びます。
③ゴムの間の毛を引っ張って、膨らみを作ります。
④三つ目のゴムからは、全ての髪の毛を束ねて、②と③の手順を繰り返していきます。
⑤毛先は、小さなお団子のようにゴムを使い丸ます。
⑥前髪を整えたら完成‼

 

【2】大人っぽ三つ編み

三つ編みというと甘くなりすぎるイメージがありますが、ゆるゆる三つ編みは、普通の三つ編みより大人っぽさが強調できます。カジュアルな服と相性抜群!

HOW TO 大人っぽヘア?

①髪の毛を半分にわけ、耳たぶのしたから三つ編みをします。
②毛先は長めに残すと可愛くて◎
③反対も同じように結びます。
④三つ編みの毛を引っ張って幅を広くします。
⑤横の髪の毛を出して、膨らみを出したら完成‼

 

【3】オシャレ度アップのダブルシニオン

横から見た時がとってもラブリーなダブルシニオンは、ただのお団子ヘアよりずっとオシャレ度アップ!ビジネスカジュアルな服装や、大人っぽい服装にぴったりのアレンジ♡

HOW TOダブルシニオン ?

①ハーフアップにします。
②①の髪の毛で小さいお団子を作ります。
③ハーフアップのお団子から出てる毛先も合わせ、下側の残りの髪の毛を結びお団子を作ります。
④毛先をお団子の周りにぐるっと回してピンで止めます。
⑤片方のお団子を上に引っ張ってピンで止めます。
⑥もう片方はおろしてピンで止めたら完成です‼

いかがでしたか?是非この記事を参考に、オシャレアレンジ試してみてください!

この人に聞いた!
VeLo/vetica Anna Ito

美容師7年目。
多くの有名モデルが通う原宿の人気ヘアサロン、VeLo/veticaで働いています。
顔周りに動きがあるレイヤースタイルが得意。
センス抜群なインスタも注目です。
Annaさんのインスタはこちら

取材・文/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up