韓国

フォロワー30万人超え!韓国の大人気インフルエンサー一推しコスメをご紹介♡

インフルエンサーとして活動しながらファッションECサイトを運営中の大人気インスタグラマー、ノ・ギョンジュさん。今回はフォロワー30万人を超えるギョンジュさんイチオシのコスメを教えていただきました!

SNSで気になるあの子を深掘り♡

Roh Kyung Joo ノ・ギョンジュさん(24歳) @i.am.zoo
今年の2月に大学を卒業し、現在はインフルエンサーとして活動しながらファッションECサイトを運営中。フォロワー30万人を超えるインスタは、コーデやメイク自撮り、彼との写真が中心。韓国コスメでのお気に入りブランドはコスパのいいinnisfree(イニスフリー)。日本語も簡単な日常会話なら可能で、たまにインスタでコメントすることも。

 

ナチュラルなアイメイク+鼻下をちょい短くで童顔に♡

今までアイメイクは濃いめが好きだったけど、最近は薄めEYEにハマっています。アイシャドウ&ラインは控えめにしつつ、涙袋にだけは必ず影を入れてさりげなく主張するのがポイント!唇はオーバーラインでボリュームUPさせ、鼻と唇の距離が近くに見えるように。最近韓国では鼻下を短くして童顔に見せるのがトレンドなんですよ!

ポーチの中には日本でも人気の韓国コスメばかり!

ポーチの中で特にお気に入りは3つ!CLIO(クリオ)の10色アイパレット(Simply Pink)は発色がよくて、グリッターが粉っぽくならないからほぼ毎日愛用。A’pieu(オピュ)のチーク(RD01)は落ち着いた絶妙ピンク具合が好き。最後はinnisfree(イニスフリー)のノーセバムミネラルパウダー。これを肌にのせておくと化粧崩れしないから絶対に手放せません。

超絶お気に入りでリピ買い♡サラサラになるヘアオイル

5年間ずっと浮気しないで使い続けている、MERIT(メリット)のヘアオイル。さっぱり&スッキリの軽い使用感で、つけた後ブラシでとかさなくてもサラサラになるんです!NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のアルガンヘアパックと一緒に使うとさらに◎。いろいろヘアオイルを使ってきたけどNo.1!lalavlaで売っています。

毎日手放せない最強のMY保湿アイテムはこれ!

私の肌に欠かせない3つの名品。 乾燥肌の私にぴったりなのが、Dr.Jart+(ドクタージャルト)のセラマイディンシリーズのセラムとクリーム。セット使いで毎日しっとり肌をキープしています。ラロッシュポゼのシカプラストリペアジェルは、炎症を抑えてお肌の修復効果があるんだそう。ニキビができたらいつもこれを塗っています。

メイクノリが変わる!万能ピーリングパッド♡

韓国にはピーリングパッドがたくさんあるけれど、私が夜のスキンケア時に使っているのは、NEOGEN(ネオジェン)のジェントルガーゼピーリング。このパッドで顔の角質を拭き取った後は、メイクのノリが全然違うのでとってもオススメです!韓国だとドラッグストアのオリーブヤングに売ってるから、みなさんも使ってみてね~!

 

取材/宮内 萌(SEEDS MARKET) 編集/千田真弓

*掲載の内容はJJ8月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up