特集

《VOD情報》映画好きインフルエンサーが推す「こんな時はこれを観て!」9選

映画・ドラマ好きで有名な同世代、塚本いづみちゃん、JULIDY、丸山礼ちゃんに観る時のモチベーション別におすすめ作品を聞いてみました。人間関係に悩んだら、衝撃映像を観たいなら、お腹を抱えて笑いたいならetc.「こんな時はこれを観て!」と紹介してくれたイチオシ作品は必見です♡

教えてくれた人① 「塚本いづみ」

この春甲南大学を卒業後、自身の会社を立ち上げ現在は女性起業家として活躍中の、誰もが憧れるインフルエンサー。レトロな映画にも詳しい。

 

「人間関係に悩んだら」

ミーン・ガールズ

だいぶ昔の作品だけど、今を代表する女優さんがキャストで出ていてすごく華やか! 海外のハイスクールが舞台で、 女のコなら絶対共感できる部分がたくさんあるはず!

 

「泣いてデトックスしたいなら」

50回目のファーストキス

あまりラブストーリーは観ないしハマらない私だけど、この作品はすごく泣ける! 好きな人に想いを伝えられないも どかしさと悲しい運命が観ていてつらいです…。

 

「自分磨きをしたいなら」

Netflixオリジナルシリーズ 『FOLLOWERS』

蜷川実花さん監督の作品なだけあって、映像がとってもキレイ。「SNS」や「フェミニズム」の問題も取り上げていて、何でも発信できるSNSという存在を改めて考え直しました。

 

教えてくれた人② 「JULIDY」

JULIA+CODY=JULIDY。長く支持され続けるカップルYouTuber。何気ないカップルの日常を独自のセンスで編集した動画が大人気。

 

「お腹を抱えて笑いたいなら」

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

現実では絶対にありえない話なのに、どこかありえそうに思えてくる不思議な感じがたまらなく面白い。個性豊かな友人たちが繰り広げる最悪な展開がまさにHangover!

 

「自分磨きをしたいなら」

アート・オブ・デザイン

世界で実績のあるデザイナーに密着したドキュメンタリー。実際のバックヤードやデザインを生み出す思考が細かく表現されていて、インスピレーションを受けます。

 

「衝撃映像を観たいなら」

インターステラー

あるお父さんが実際に宇宙へ行く映画ですが、映画とは思えないリアルな映像と内容展開にハラハラしっぱなし。時間との戦いや家族の絆、観るのに飽きない作品です!

 

教えてくれた人③ 「丸山礼」

ASMR、あるある女ネタなど絶妙なものまねが話題のお笑いタレント。SNS世代に刺さるYouTube『丸山礼チャン ネル』は登録者72万人超え。

 

「泣いてデトックスしたいなら」

むやみに切なく

どうしようもない過去、病気と闘いながら愛し合っていくジュニョンとウルの姿に号泣しながら全20話を見守りました。とにかく目が腫れるので覚悟して観てください。

 

「衝撃映像を観たいなら」

バード・ボックス

なぜバード・ボックスというタイトルなのか最後まで観てほしい。個人的にはトラウマになるシーンもありますが、人間の愛、欲、卑怯さも垣間見える衝撃的な作品です。

 

「お腹を抱えて笑いたいなら」

知ってるお兄さん

高校生になりきった韓国のコメディアンがゲストと一緒にゲームで盛り上がるバラエティ番組。韓国語やバラエティの勉強にもぴったりで、いつも大爆笑しています。

 

取材/所 優里、大井麗子  編集/森本理沙

※この記事はJJ9月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up