特集

累計50万再生超え! 日向坂46・高本彩花のリアルメイクが可愛くて真似しやすい

JJモデルで日向坂46の高本彩花(通称おたけ)。JJ Official YouTubeでは、さまざまなセルフメイク動画をアップしています。最初にアップした「毎日メイク」は35万再生を記録。これまでに「前髪の巻き方」動画や「中国メイク」にも挑戦し、いずれの動画も大きな反響を集めています。今回は、これまでに公開されたおたけの動画をまとめてみました!

これまでにアップされた
3本の動画をチェック!

①【初公開】日向坂46 高本彩花の毎日メイク

一番最初にJJ officiak YouTubeにアップされたのがこの動画。おたけ本人が「こだわりがいっぱい詰まっている」と冒頭で語っている通り、肌作りやアイメイクにはおたけならではのテクニックが満載。

撮影スタッフの証言では、「最初は慣れないメイク動画の撮影に戸惑うシーンが見られたのですが、メイクが仕上がるにつれて声や表情が見る見る自信を帯びていくのがスタッフにもわかって、“YouTuberおたけ”が登場する瞬間を目の当たりにしました」とのこと。

どんな雰囲気のメイクにも欠かせない「最強のまつ毛」の作り方は必見です!

②【前髪の作り方】日向坂46 高本彩花のこなれ前髪のセット方法

リクエストも多かった「前髪のセット方法」動画。みんな気になる触角はどう作る? ナチュラルな前髪の毛束感の出し方は? ワックスはなにを使ってる? などすべてに回答。生え際にクセが出やすい人のためのワンポイントテクニックも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

③【中国メイク】日向坂46 高本彩花が初挑戦!新作コスメを使ってチャイボーグ風メイク

はじめての「中国メイク」にいつになく自信なさげにメイクをするおたけ。しかし終盤になるにつれ、完成度の高さにスタッフも驚きの声をあげていました。

陶器肌作りに始まり、「いつもとは別人すぎる…」と連発しながらメイクを進めるおたけの表情にも注目。目尻の跳ね上げに苦労しながらも納得の仕上がりになるまでチャレンジする姿勢はさすがでした。

グッと女らしい表情になる「中国メイク」、この動画を参考に真似してみてください!

 


いかがでしたでしょうか? 今後もJJ official YouTubeでは、「高本彩花に25の質問」企画や、「髪の巻き方」企画など、おたけの動画をお届けする予定ですので、楽しみに待っていてください!

この記事が気に入ったら

Pick up