特集

オンライン授業やリモートワークにぴったり♡すっぴん美肌が叶う【インテグレート】新作コスメレビュー

気がつけばもう10月!秋冬の新作コスメでのメイクを楽しんでるコスメ大好き・学生ライター上戸です。今回はすっぴん美肌を作れる下地や、すっぴん美肌に合うアイシャドウが豊富なインテグレートの新作をご紹介!リモートワークやオンライン授業で美人見えするコスメ、いま超使えます!

インテグレート
すっぴんメイカー CCパウダー

手を汚さず、パウダーですっぴん美肌を作れるパウダータイプのCC。
スキンケア後にそのままつかって乾燥しないのか心配になりますが、肌荒れ防止イオンミネラルパウダーが配合されているので、肌への負担がほとんどないです。
こちらはSPF18 PA+++。お家にいるだけならこれだけで紫外線予防!

開けてみるとこのような感じ。インテグレートのファンデーションと同じ形ですね。
ファンデーションと使い心地は同じような感じですが、比べて肌の負担が軽く、すっぴんが綺麗に見えるような仕上がりになるのがCCパウダーのいいところです。

インテグレート
すっぴんメイカーCCリキッド

コロンとしたハートのフォルムがとてもかわいいリキッドタイプのCC。
パウダータイプに比べて密着感とツヤ感のある肌に仕上がります。
ちなみにリキッドタイプはSPF30 PA+++。ちょっとしたお出かけで外に出ることになっても紫外線予防バッチリです!

使ってみると、かなりサラサラとしたテクスチャー。手の甲に出すと流れてくるので、手のひらに出して使うか、手の甲に出す場合は少量ずつ出して使うのが良さそうです。
1円玉の大きさくらいの量で全顔使えます。伸びがいいのでサッと伸ばせて使いやすいです。

すっぴんメイカーCCリキッドを実際に使ってみました。
個人的にパウダーより肌馴染みが良いのでお気に入りです。
ピンクベースなので、使うことでトーンアップしながらも血色感のある肌にしてくれます。

インテグレート
トリプルレシピアイズ

すっぴん美肌に合う新色アイシャドウも見逃せません!
グラデーションが作りやすいアイシャドウシリーズのトリプルレシピアイズから新色が発売されました。こちらはRD706。赤よりもピンクの方が強い印象のカラーリングです。

スウォッチはこのような感じ。私は左側の3色でグラデーションを作るのが好きです。
特に左下の一番濃い締め色が優秀。アイライナーなしで引き締まった目元を作れます。

発色はとても良いけど色が強すぎず、ケバくならない程度に色を乗せられるので使いやすいです。すっぴん美肌にとてもよく合う質感と色の濃さです!

ちなみにこちらのアイシャドウ、なんと“モテるベスコス“にもランクイン!合わせてこちらの記事もチェックしてくださいね♡


いかがでしたか?気になったらぜひ試してみてくださいね!
文・写真/ 上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up