特集

【体験レポ】ムダ毛処理問題。仕上がりを重視するなら「TBCの脱毛」がおすすめって本当!?PR

脱毛サービスが充実する中、今改めて押さえておきたいのが「TBCの終わりのある*脱毛」。定番の光脱毛や医療脱毛と違い、美容電気脱毛を採用することで脱毛効果の高さと仕上がりの美しさを実現しています。
“終わりのある*脱毛”というけれど、「本当に終わりはあるの?」「実際どうなの?」という疑問を解決するべく、実際にJJライターが体験し、気になるアレコレを調査してきました。ムダ毛をしっかり処理したい人、今脱毛サロンの見直しを考えている人は必見です!

* TBCの脱毛法「TBCスーパー脱毛」を一定期間、継続的に受けた場合の効果です。コース効果及び脱毛が終了するまでの回数等は個人差があります。

今回体験取材するのは:ライター石津

ライター 石津愛子

JJではファッションからビューティまで幅広く取材を担当。脱毛経験は過去に光脱毛での経験あり。

質問に親切に答えてくれたのは:TBC 山下さん

終わりのある*脱毛は特殊な機械を使うため、エステティシャンの教育にも力を入れているそう。信頼できるスタッフの方が施術を担当してくれます。

TBCってこんなところ

全国に131店舗を展開するエステティックTBC。脱毛に限らず、フェイシャルやボディシェイプ、ブライダルエステティックまで女性の美をトータルでサポート。脱毛分野では一本一本の毛を処理していく「終わりのある*脱毛」が特に脱毛効果が高く、仕上がりが綺麗とおしゃれ女子の間で話題に。大学生をはじめとする20代の来店も増加中。【公式HP

※ 2020年12月現在

早速取材スタート!

Q「終わりのある*脱毛」とはどんな脱毛ですか?

「終わりのある*脱毛」の3つの魅力

  • 一度処理が完了するとその毛は生えてこない「終わりのある*脱毛」
  • 一回でも脱毛の効果をすぐに感じられる「仕上がり」
  • 施術前の自己処理はなし! 毛の存在が気になったら「サロンに行くだけ」

ライター 石津

TBCの脱毛は本当に一回で脱毛の効果を実感できるのですか?

TBC 山下さん

多くの方にその仕上がり効果を実感していただいています。私たちは「終わりのある*脱毛」と呼んでいるのですが、一本一本の毛に対して処理していくので、施術後は必ず来た時よりも毛が減った状態になっています。生えていた毛が実際になくなるので、効果を実感していただきやすいです。

ライター 石津

それはすぐに効果を実感できそうですね! ちなみに毛を処理する場所は一本からでも指定できますか?

TBC 山下さん

体験コースでは施術箇所は決まった箇所から選んでいただきますが、終わりある*脱毛は全身の施術が可能となり、もちろん一本からでも相談できます。例えば「数本だけ生えてくる毛を処理したい」ですとか、様々な脱毛の希望を叶えられるところがポイントです!

ライター 石津

自分のなりたい理想に合わせて脱毛できるのはありがたいですね。しかも施術のときは自己処理せずに伺ってOKなんですね。

TBC 山下さん

はい、毛が伸びた状態で来ていただきます。目安は2〜3mmですが、長い分には問題ありません。施術頻度も決まっていないので自由に、ムダ毛が気になってきたタイミングで来ていただけたらと思います。

ライター 石津

その日に仕上がりを実感できるのは、終わりのある*脱毛ならではですね!

Q「終わりのある*脱毛」は光脱毛、医療脱毛と比べてどんな違いがありますか?

ライター 石津

脱毛の仕組みを教えてください。

TBC 山下さん

TBCの脱毛は一本一本の毛をピンポイントで処理するところが、黒いものに反応して処理する光脱毛や医療脱毛との大きな違いです。うぶ毛などの細い毛から太い毛、また白い毛まで処理することができ、また日焼けして黒くなった肌でも施術が進められます。

一般的な光脱毛の仕組み

毛周期に合わせて通い続けなければいけない。毛が細くなり、徐々に効果を実感。

終わりのある*脱毛(美容電気脱毛)の仕組み

自分の好きなタイミングで施術が可能。一度処理完了した毛はもう生えてこない!

Q終わりのある*脱毛の実際の効果とは?

ライター 石津

「スーパー脱毛=終わりのある*脱毛」というお話ですが、継続的に通って脱毛が終了したら、毛が生えてこなくなった状態は実際にどれくらい続くものですか?

TBC 山下さん

体験したTBCスタッフが30年以上経っても毛が生えてきていないという実績があります。今始めると、おばあちゃんになっても効果が持続するイメージです。

実際のBefore→After・34年経過状態〈TBC社員実績データ〉

全体にまばらで、太い毛と細い毛が混ざって生えている状態から、最終回では毛がなくなり、肌までキレイに。

34年経過した状態

効果は34年後もそのまま!

※上記は、TBCスーパー脱毛を継続的に行ったTBC社員の実績データの一例です。個人の一例であり、すべての方に同様の効果を保証するものではありません。

ライター 石津

本当ですね! そんなに長く同じ状態をキープできるのは嬉しいです。ここまで綺麗にするには回数をかなり重ねないといけませんか?

TBC 山下さん

回数に関しては毛量や目指す仕上がりによって変わるので、明確にお伝えすることが難しいのですが、エステティシャンがお客様の現在の毛の状態と理想とを照らし合わせながらその人に合わせた提案をカウンセリング時にさせていただきます。なので気軽に相談から来ていただけたら嬉しいです!

ライター 石津

なるほど! プロにお任せすればきれいになれるっていうことですね。

TBC 山下さん

効果の満足度には自信があり、他社での脱毛経験があるお客様に取らせていただいたアンケートでは95.7%の方に「他社と比べて脱毛効果が高いと思った」という回答をいただいております。

 

※TBCスーパー脱毛を完了した他社の脱毛サロン経験者117名対象2019年12月18日〜2020年1月31日実施アンケート結果

ライター 石津

95.7%とはすごい! 試してみたくなりますね♡

【体験】「終わりのある*脱毛」体験スタート!

今回体験したのは「終わりのある*脱毛 1回体験コース」

TBC スーパー脱毛の40本体験とライト脱毛・無料カウンセリングがセットになった体験コース。TBCが初めての方向けに、好きな部位を選べて¥1,000(税込)とお得に体験ができます。【予約はこちらから

今回体験するのは「両ヒジ下」

①入店

事前に予約の上来店。受付で当日の体験内容を確認します。スタッフの方が笑顔でお出迎えしてくれるので一安心♡

②コース前カウンセリング

体験内容についての具体的な説明と、スーパー脱毛の効果を提示しながら施術前の不安や疑問を解消します。また「どんな風に脱毛をしていきたいか」「今ムダ毛でこんなことに悩んでます!」など、肌悩みや脱毛に関する理想もゆっくりヒアリング。

③着替えを済ませて施術スタート

体験場所に関わらず着替えがマストです!専用の機械を使って、早速施術スタート。髪の毛よりも細い針に熱を加えて、一本一本の毛にアプローチしていきます。目立った痛みはなく、慣れてくると寝てしまう人も。光脱毛や医療脱毛は〝面での痛み〟ですが、スーパー脱毛はどちらかというと〝点での痛み〟のイメージでした!

④火照った肌をコットンで一度消毒

施術後のアフターケアも充実!肌が熱を持っている状態なので、まずはコットンで施術部分を消毒して肌を落ち着かせます。

⑤美肌ジェルのパックで肌を保湿

施術部分にプラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸入りの美肌ジェルをのせて、10分置きます。肌に軽くなじませつつ、ジェルを落とすとぷるぷるでツルスベな肌に♡女性の美をトータルサポートしているTBCならではの仕上がりです!

⑥アフターカウンセリング

脱毛後の肌状態を確認しながら、家でのケア方法や今後の脱毛プランについて伺います。パーソナルシートをいただいて体験終了!

【感想】実際に体験してみて

ライター 石津

生えていた毛がなくなるので、その場で効果を実感できるのが嬉しかったです。想像していたより痛みも少なく、一本一本の毛が処理されている感覚があります。他のサロンでは実際届きにくいところも施術できるところや、最後の美肌ケアジェルがすごく気持ち良くてよかったです♡

▶︎TBC スーパー脱毛をもっと詳しく知りたい

 

しっかり効果を感じられるTBCのスーパー脱毛。夏は水着の出番が増えるので、肌の露出が少ない冬のうちからツルスベ肌を目指しましょう!(脱毛状態や満足度には個人差があります)

 

* TBCの脱毛法「TBCスーパー脱毛」を一定期間、継続的に受けた場合の効果です。コース効果及び脱毛が終了するまでの回数等は個人差があります。

【お問い合わせ】エステティックTBC HP

撮影/高橋真人 イラスト/かにみそ 取材/所優里 編集/高橋彩
※撮影は感染症対策を行い実施いたしました。撮影に際し、特別にマスクやアクリルパネルを外しています。

この記事が気に入ったら

Pick up