エンタメ

第6話放送直前! 日向坂46・高本彩花が語るドラマ『DASADA』の魅力とは!?

日向坂46メンバーが総出演中のドラマ『DASADA』(日本テレビ系 毎週水曜日24:59~25:29)とのコラボイベント、『日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW』が2月4・5日に横浜アリーナで開催。JJ専属モデルとして活躍する、高本彩花ちゃんが当日のランウェイで着用した衣装を撮り下ろし! さらに、ドラマ『DASADA』への思いも聞きました。

 

2日間で2万5000人のファンが熱狂した、『日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW』。イベントでは日向坂46のライブに加え、現在放送中のドラマ、『DASADA』とコラボしたファッションショーが行われました。

おたけこと高本彩花ちゃんは、TGCプロデュースのファッションとドラマ・マロニエ学院の制服姿の2ステージでウォーキングを披露! ライブパートでは、ドラマ『DASADA』主題歌「青春の馬」に始まり、全15曲を熱唱。そんな、イベント終わりの高本彩花ちゃんに直撃取材を敢行してきました。

『日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW』、2日間お疲れさまでした。ファッションショーとLIVEを同時にやるのは珍しいと思うのですが、終えてみていかがですか?

実は今日(2月5日)、生まれて初めてショーのトリを務めたんです! 震えながら、ランウェイを歩きました(笑)。トリだとファンのみなさんに見られるポイントがいつもより多かったので緊張して大変だったけど、本当に良い経験をさせてもらいました。おひさまの皆さんの優しい眼差しのおかげもあって、なんとか歩き切ることができました!

ドラマ『DASADA』では、トップモデルのマホぽよを演じています。実際にJJでも専属モデルとして活躍してくれているけれど、どんな準備をして撮影に臨みましたか?

それこそJJでのモデルとしての経験を思い出しながら撮影を乗り切りました。マホぽよを演じる時は、『私はトップモデル』と自分に言い聞かせていましたね。JJでも、TGCなどでトップモデルの方と共演させていただくときも、「やっぱりオーラが違うな…」と感じることが多いので、そういった方の立ち居振る舞いや雰囲気を思い出しながら、参考にしてマホぽよを演じました!

放送が続く『DASADA』で注目すべきシーンがあれば、教えてください!

トップモデル役なので出番自体は多くないのですが、さっきも言ったようにトップモデルのオーラを出せるように背筋をシャンッと伸ばしてマホぽよを演じているので、私が出演するシーンではオーラに注目してほしいなと思います!

では最後にJJ読者にメッセージをお願いします!

『DASADA』でもトップモデルを演じたので、今年は「美」をさらに極めて、美について発信できる存在になることが私の目標! JJモデルの中でも、日向坂46の中でも、1番の美容キャラを目指して頑張っていくので、注目して見てもらえるとうれしいです。

カリスマモデルらしく目をひく衣装!

ランウェイを歩いた衣装はトップモデルのマホぽよ役らしく、トレンドカラーを使ったコーデに、パッと目をひくカチューシャが可愛い。

ランウェイを歩いた衣装はトップモデルのマホぽよ役らしく、トレンドカラーを使ったコーデに、パッと目をひくカチューシャが可愛い。

ランウェイを歩いた衣装はトップモデルのマホぽよ役らしく、トレンドカラーを使ったコーデに、パッと目をひくカチューシャが可愛い。

2月29日に国立代々木競技場第一体育館で行われる予定の大型ファッションイベント、「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2020 SPRING/SUMMER」でも『DASADA』スペシャルファッションショーを開催。また3月にはSHIBUYA109に「日向坂46×DASADA」ショップが期間限定でオープン予定。


撮影/萩原麻李 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up