エンタメ

【JJ-JO1部】JO1・川尻 蓮くんの動画メッセージ「いっぱい聞いてくれんと困るけん」が最高すぎる

JJ世代にも大人気のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から、11人のボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」のデビューが決定。

3月4日のデビューに向けて、日プにどハマりしたJJイケメン担当ライターKとOが、JO1について、地味に熱く語り合います。メンバー1人1人の紹介記事、第10回は川尻 蓮くん。記事の最後に本人からの方言メッセージもあるので、最後までチェックしてください。

K:こんばんは。JJ-JO1部です。

O:デビューまで残すところあと2日。勝手にカウントダウン企画も明日で最終回。

K:そして、本日3月2日は川尻蓮くんの誕生日。蓮JAMの友人Mさんに、蓮沼の深さをリサーチしました。蓮くんの「#あざとJAM」のアザー写真と「春デートに着て欲しいコーディネート」もご用意しているので、最後までお見逃しなく。

O:メンバーの魅力はファンに聞くのがベストということで、Mさんよろしくお願い致します。

M:よろしくお願い致します。

K:早速ですが、Mさんが蓮沼にハマったきっかけを教えてください。

M:知人の間で日プが流行り、「ツカメ~It’s coming~」のパフォーマンス映像を観たのがきっかけです。最初に観た際、1回ではとても消化しきれない情報量の多さに戸惑ってしまい。気がついたら20回ほど連続で動画再生していました。

20回連続再生したくなる動画がこちら!

O:いきなり20回。Mさんだけで、100回くらい再生していそうですね。

M:あ、200回は再生していると思います。ダンス技術や表情管理力は言わずもがなだと思うのですが、とくに好きな点を2点あげるとすれば、「表現力の高さ」と「どの瞬間も美しいこと」。

K:ほうほう。詳しく。

M:まず1点め。日プを観ている方は分かると思うのですが、お手本動画を見て練習生はダンスや歌を習得しますよね。お手本動画はプロによるものだからもちろんキレキレでカッコいいのですが、「ツカメ」パフォーマンス動画の蓮くんを観ると、まったくの別物に見えて。技術はどちらも上手ですが、歌詞や気持ちなんですかね…、伝わってくるものの情報量が圧倒的に豊かなんです。ダンスのスキルだけではなく、表現力も最高峰なところが大好きです。

O:2点目は?

M:「ツカメ」動画を一時停止して、どの瞬間の蓮くんがカッコいいかをチェックする遊びにハマっていた時期がありまして。どこで一時停止しても、姿勢だったり、髪や服がなびく感じだったり、表情だったり…と、あらゆるカッコよさが発見できるんです。オススメ。

K:楽しそうな遊びを紹介してくれてありがとうございました。蓮くんの魅力がしっかりと伝わってきました。「無限大」などの新曲でやってみますね。蓮くんの撮影秘話と「春デートに着て欲しいデートコーデ」はこの後、公開です。

【川尻 蓮 KAWASHIRI REN】

1997年3月2日生まれの23歳
福岡県出身。173cm。O型。

K:2月21日に公開された「【JJ-JO1部】第5回 JO1メンバーの「あざとJAM」写真③[木全くん、川尻くん、佐藤くん、豆原くん編]」では、スタッフへの礼儀正しさや優しい気配り、そしてメンバーの安全をさりげなくガードする高い人間力をお伝えしました。

O:撮影や取材中も、蓮くんの新たな一面をしっかりキャッチしたので、ご紹介します。

K:では撮影班から。ソロ撮影のトリを務めたのが蓮くん。撮影中には、蓮くんが可愛らしくジャムを味見するシーンも。「絶対に口についたジャムを拭うシーンが必要」と、長年のイケメン担当ライターの血が沸騰。

O:残り時間も少なくなり担当編集の目がスナイパーと化すなか、ついに撮影終了…かと思いきや。突然「ジャムを拭うシーンもください!」と部長が声を張ったので、驚きました。あのときの担当編集のなんとも言えない目が忘れられません…。部長の強い意志に快くOKしてくれた蓮くんのアザーカットはこちら!

O:この後、このジャムは…以下自粛。

K:ジャムの行方に視線集中かつ致死案件なのはわかるけれど、まずは取材班の情報を。何かありましたか?

O:ありました。蓮くんと豆原くんのわちゃわちゃをしっかりキャッチしてきました。

K:グッドジョブ。

O:部長のオーダーで撮影がさらに長引き、取材時間がその分短縮になってしまった蓮くん。ただならぬ現場の緊張感を瞬時に察知した蓮くんは、小走りでコーディネート選びのブースに来てくれて、「時間大丈夫ですか?急ぎますね!」とひと言。真剣にコーデを選ぶモードに入った蓮くんの側に豆原くんがやってきて、なにやら密談がスタート。豆原くんが選んだ写真を蓮くんに見せることとなり、「いいね、可愛いね。ちょっと見せて」と豆原くんの選んだ写真を蓮くんがチェック。その瞬間「じゃあ、僕はこれで❤」と取材を受けようとする蓮くんを、豆原くんが「ちょっと、ちょっと!」と力づくで止めるというチベットスナギツネと豆柴の戯れが…。現場の空気が真冬から一気に真夏へとヒートアップした瞬間でした。そんな蓮くんの選んだ、「春デートに着て欲しいコーディネート」は…。

川尻 蓮くんの選んだ「好きなコーデは」…

【本人コメント】

デートだったら、女性っぽい服装が好きです。女性らしいフワっとした雰囲気が可愛いかなって。ヒールの場合はあんまり歩かせたくないから、オシャレなカフェに連れて行きます!

K:JAMの皆様にやっと共有できて、うれしい限りです。

O:さて、次の配信は3月3日の17時予定です。

K:「勝手にカウントダウン」企画最終日の明日は、#?といえばなあの方が登場予定となっております。

O:では、また明日お会いしましょう。

川尻 蓮くんからJAMへのメッセージが!

蓮くんHAPPY BIRTHDAY!
明日の更新もお楽しみに!

撮影/田形千紘

JJ-JO1部 部員プロフィール

部長K/各大学のミスターから国民的アイドル、大河主演俳優まで、幅広いジャンルのイケメン取材を担当。オーディション番組好きで知られる某直木賞作家のラジオで「PRODUCE 101 JAPAN」の存在を知り、あっさり沼に落ちる。

副部長O/次世代イケメン担当ライターとして頭角を現すエース。K-POP系にも強く、プデュ歴は2年。放送前から「PRODUCE 101 JAPANの取材をすべき」と担当編集に取材オファーを要請。家族や親友もJAM(※JO1のファンのこと)。

この記事が気に入ったら

Pick up