JJグルメガイド

現役店員がランク付け!何度飲んでも飽きない「スタバドリンク」BEST3

毎月のように新作が登場する“スターバックス”。ですが、現役スタバ店員のyumepoさんによると、定番ドリンクの中に「これは飽きない!毎日でも飲みたい!」と思うものがあるそう。

そこで今回はyumepoさんに、ランキング形式でおすすめのドリンクを教えてもらいました。店員さんのあいだで絶賛されている“絶品ドリンク”ばかりなので、飲んだことのないものがあったらぜひ試してみて……!

 

第3位:エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

2018年秋に“大人のフラペチーノ”として期間限定発売された『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』。お客様の熱いリクエストに応えて、2019年から再復活&定番化しました!

濃厚でまろやかな特別なミルクを使用した冷たいフラペチーノと濃いエスプレッソのバランスが絶妙な一杯♡ エスプレッソをより濃厚にしたり、ホイップを追加したり……と、カスタマイズの幅が広いフラペチーノです。

甘すぎない大人の味わいが、ファンをとりこにしつづける理由!

第2位:ゆず シトラス&ティー

『ゆず シトラス&ティー』も期間限定だったものが、定番化した大人気ドリンク。

アイスとホットの両方で楽しめるのですが、スタバ店員のあいだでは“アイス”が圧倒的人気♡ さっぱりとした後味で、ついごくごくと一気飲みしてしまうほどのおいしさです。

紅茶の種類を変えたり、紅茶をなしにしてみたり……、とこちらもカスタマイズの方法はたくさん!

第1位:ソイ キャラメル マキアート

「やっぱりここに戻ってきちゃう」と、スタバ好きが口をそろえて言うのが、豆乳に変更した『キャラメルマキアート』。華やかに香るバニラシロップと、香ばしいキャラメルの風味に豆乳のまろやかさが絶妙にマッチした味わいは、一度飲むとやみつきになるおいしさです♡

特に女性人気が高く、アイス&ホットどちらもはずさないおいしさなので、1年を通して楽しむことができます。

豆乳とキャラメルのやさしい甘さが、疲れた体を癒してくれますよ……! ぜひ一度は試してほしい、筆者が一番おすすめしたいドリンクです。

 

今まで試したことのないドリンクはありましたか? スタバ店員である筆者が、何度飲んでも飽きないものばかり! ぜひ一度このおいしさを味わってみてください♡

文/yumepo

この記事が気に入ったら

Pick up