JJグルメガイド

常連から注文殺到!? 現役スタバ店員にこっそり聞いた「隠れカスタマイズ」とは

現役店員のyumepoさんによると、スターバックスには、毎日のように来店する常連のお客様がたくさんいるんだとか。そんな彼女たちはメニューにないドリンクを知っていたり、めずらしいカスタマイズを楽しんだり……と、ツウな楽しみ方をしているそう!

そこで今回はyumepoさんに、常連のスタバファンがよく頼む“絶品カスタマイズ”を教えてもらいました。マニアが認める味は、ぜひ一度味わってみてほしい♡

 

(1)ソイミスト

日替わりのホットコーヒーを、温かいミルクで割ったカフェオレのような『カフェ ミスト』。そんな『カフェ ミスト』のミルクを、+50円(税抜)で豆乳に変更したドリンク、通称『ソイミスト』がマニアのあいだで人気です。

コーヒーとミルクの割合は自由に変えられるので、その日の気分で濃くしたり、まろやかにしたりと自分の好みで調整できます。

また、毎日ホットコーヒーの種類が変化しているのをご存じでしたか? 実は日替わり、かつ店舗ごとにも味は少しずつ違うんです。ぜひ一度好きな味わいを探してみて!

(2)ホワイトホットチョコレート

メニューには載っていないのですが、実はココアのホワイトチョコレートバージョンが存在……! ココアよりもミルキーな甘さを楽しめるのが、裏メニュー『ホワイトホットチョコレート』。もちろんアイスとホットのどちらでも楽しめます。

甘党の常連さんに、特に人気のドリンク♡ ホットにはホイップクリームがのっているので、上からキャラメルやチョコレートソースをかけてもおいしいですよ!

疲れた体に糖分補給したいときにおすすめのドリンクです。

 

今回はスタバ通の常連さんがよく頼む“人気ドリンク”をご紹介しました。マニアが好むのも納得するおいしさなので、ぜひ一度試してみてください♡

文/yumepo

この記事が気に入ったら

Pick up