特集

2020最新版! 現役スタバ店員のオススメカスタムを詳しく紹介

ほとんど全国のスターバックスが営業再開しましたね! 失われていた日常が少し戻ったみたいで、テンションが上がっている人も多いはず。そこで、現役店員がオススメする、2020年夏のスタバカスタムをご紹介します。自分なりのカスタマイズで世界にひとつだけの美味しさを見つけてみませんか? 

① 集中したいときにオススメ!
大人な抹茶フラペチーノ

抹茶をいつもより濃いめにして、エスプレッソショットを追加すると、グンと大人な味わいに♡ ショット追加するとシャキッと集中できてお仕事や作業を頑張れそう! ちょっぴり甘い、キャラメルソースをトッピングするのもオススメ。

*オーダー表

・抹茶フラペチーノ
・パウダー多め(無料)
・エスプレッソショット追加(+50円)
(グランデ、ベンティサイズは+50円でさらにショットを追加するのがおすすめ)


お好みで!
・キャラメルソース/チョコレートソース追加(無料)

② びっくりするくらい美味しくなる
ソイココア

ほどよい甘さのチョコレートシロップとミルクの味わいを楽しめる、寒い時にもってこいのココア。豆乳に変更するとまたひと味違った味わいを楽しめます!

*オーダー表

・ココア(ホット/アイス)
※ホイップがつくのはホットのみ。
アイスにホイップ追加は+50円
・豆乳に変更(+50円)

※アレルギーをお持ちの方はご注意ください

③ スッキリした優しい口当たり
ゆずシトラス&ティー

ゆずやシトラスの優しい風味と紅茶の香り、そしてゆずの皮を使ったシトラス果肉を一気に楽しめるドリンク。口当たりが優しく、少し喉がイガイガする今の時期でも飲みやすい!エスプレッソやミルクが気分じゃない時におすすめ。シトラス果肉の食感もGOOD。

 

*オススメカスタマイズのオーダー表

・ゆずシトラス&ティーを注文
アイスなら
パッションティー変更(無料)
ホットなら
ユースベリーティー変更(無料)

どちらも茶葉変更することで、よりフルーティーな味わいになります!

④ Wソースの魔法を体験して
大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ風

レジで気軽に頼めるカスタマイズのひとつが”ソースの追加”。キャラメルソースとチョコレートソースの2種類があり、どのドリンクにも追加可能です。

さらに、キャラメルとチョコレート両方のソースをトッピングすることも……♡ 両方かけても変わらず無料なのがうれしいポイント! 増量もできるので、自分にご褒美をあげたい日は、とびっきり甘いドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

写真は2018年に大阪限定で発売された『大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ』をイメージした“濃いめの抹茶クリームフラペチーノ”にWソースかけをしました! ホイップだけをすくって食べるのが至福のひとときになること間違いなし♡

⑤ 隠れた万能トッピング
シトラス果肉

普段は『ゆずシトラス&ティー』に使われているシトラス果肉。ゆずの皮などが入ったジャム状の甘酸っぱいシロップです。実は1スクープ100円で、どのドリンクにも追加・増量できるんです。

おすすめは『バニラクリームフラペチーノ』をはじめとするフラペチーノへの追加! 甘酸っぱさが加わることで味がギュッと引き締まり、後味もスッキリしますよ。これからの春めいた季節におすすめです。

⑥メニューに載ってない!
チョコレートクリームチップフラペチーノ

メニューから消えてしまって、存在自体知らない方も多い“チョコ感たっぷり”のフラペチーノ。無料でソース、シロップ、チョコチップを増量できるので、さらに濃厚にすることも可能♡ チョコレート好きにはたまらない、とろける味わいを楽しめるフラペチーノです。

*オーダー表

・バニラクリームフラペチーノ (全サイズ)を注文
・モカシロップに変更(無料)
・チョコチップ追加(+50円)
・チョコソース追加(無料)

⑦ 海外でも大人気!
ジャバチップフラペチーノ

海外でも支持されているのが、この『ジャバチップフラペチーノ』。以前期間限定で発売した、クッキーを包んだチョコチップが入った人気フラペチーノの味に近いものを、定番メニューで再現したフラペチーノです! チョコたっぷりの中に、少しコーヒー味が効いたほろ苦い一杯です。

*オーダー表

・キャラメルフラペチーノ(全サイズ)を注文
・モカシロップに変更(無料)
・チョコチップ追加(+50円)
・ノンソース(=キャラメルソースなしの)(無料)
・チョコレートソース追加(無料)

⑧ 常連だけが知る「隠れカスタマイズ」
ソイミスト

日替わりのホットコーヒーを、温かいミルクで割ったカフェオレのような『カフェ ミスト』。そんな『カフェ ミスト』のミルクを、豆乳に変更したドリンク、通称『ソイミスト』がマニアのあいだで人気です。

コーヒーとミルクの割合は自由に変えられるので、その日の気分で濃くしたり、まろやかにしたりと自分の好みで調整できます。

また、毎日ホットコーヒーの種類が変化しているのをご存じでしたか? 実は日替わり、かつ店舗ごとにも味は少しずつ違うんです。ぜひ一度好きな味わいを探してみて!

⑨ ミルキーな甘さが楽しめる
ホワイトホットチョコレート

メニューには載っていないのですが、実はココアのホワイトチョコレートバージョンが存在…! ココアよりもミルキーな甘さを楽しめるのが、裏メニュー『ホワイトホットチョコレート』。もちろんアイスとホットのどちらでも楽しめます。

甘党の常連さんに、特に人気のドリンク♡ ホットにはホイップクリームがのっているので、上からキャラメルやチョコレートソースをかけてもおいしいですよ!

疲れた体に糖分補給したいときにおすすめのドリンクです。

この記事が気に入ったら

Pick up