特集

1カ月で腹筋割れた⁉︎ コロナ太りを1日10分で解消する「おうちダイエット」の秘密

自宅で過ごす時間が増えたこの1〜2カ月、最初は「健康的な食生活が続いて痩せるのでは…」なんて思っていたものの、3食しっかり自炊して食べる分しっかり肥えてきました。そろそろダイエットしなければ…。こんにちは、編集ガンジーです。

皆さんの中にも「コロナ太り」で悩んでいる方、多いと思います。そこで今日は、1日10分(しかも超簡単!)でできるエクササイズを紹介している、瀬戸晴加さんのYouTubeとインスタグラムを紹介します!

本人のカラダが変わりすぎ!
せとはるダイエットの効果がすごい

せとはること瀬戸晴加さんのダイエットが信頼できるのは、自身のカラダが目に見えて変化しているところ。例えば…

今年の1月1日のカラダがこちら↓

すでに引き締まってはいるけれど、腹筋に線はありません。
それが1カ月後の2月には…

腹筋の線がクッキリ!す、すごい…。

さらに驚きなのは、「せとはるダイエット」難しい動きや器具は一切使っていないところ。今すぐ、その場で始められるメニューばかりなんです。

そんな「せとはるダイエット」を、瀬戸さんと一緒にできるYouTubeチャンネル「せとはるチャンネル」が最近開設されました!

そこで紹介されている、1日10分でコロナ太りに負けないカラダを作る、「せとはるダイエット」を実際に編集ガンジーがやってみました。

① 正面プランク 1分

両手両足を肩幅に開いて体重を支えます。カラダのラインが真っ直ぐになるように意識! お尻が上がったり下がったりしないように中止しながら1分間。うーん、かなり体幹に効いてきます。

② サイドプランク 左右1分間ずつ

肩の下に肘をついてカラダを支えてスタート。こちらも1分。左右両方やるころには腹筋がピクピクしてきました…。肩からカカトまでが一色戦になっていればOK。下に来ている脇腹がキュッと締まっているのを感じます。

③ 足裏あわせ 30回

次はヒップ、お尻を鍛えるエクササイズ。コレがかなりキツい…。お尻の上部を鍛えるトレーニングなのですが、動かそうとするだけでとても辛い。最初はできる回数でOKとのことなので、いつか楽々30回できることを目指して…! 瀬戸さんはコレを2セットやっていました。

④ ヒップアブダクション 左右20回ずつ

下の脚を軽く曲げてバランスを取りつつ、上の脚を上げていきます(60度くらいまで)。そのとき足の甲は天井ではなく、正面を向くように意識。最後の方は全然上がらない…。こんなはずじゃないのに。。。瀬戸さんは2セットやっていましたが、ガンジーは1セットでダウン。

⑤ 脚パカ 30回

 

もうここまでくると息も絶え絶え…。なんとかついていくのがやっとです。内腿を意識しながら脚を閉じると言われて、脚を伸ばして動作をするのがやっと。どこに効いているのかと聞かれれば全身です。前半のエクササイズがボディブローのようにガンジーの腹筋を痛めつける…。

⑥ 脚パカクロス 20回
片足脚パカ 左右10回ずつ

先ほどの脚パカに、クロスの動作が入ります。まだ終わらないのか…。キツい…。ちなみにガンジー、最後の片足脚パカは日を跨いでの実行となりました(笑)。でもこれ、どの動作もとっても簡単。それにテレビをみながら、雑誌を読みながらできそうなのも継続するためには大事なポイントだと思います。


 

こんな感じでなので、
・おうちトレーニングってなにをしていいか分からない!
・難しい動きは続けられそうにない…
なんて悩みを持っている人でも簡単に始められます。

ひとりだとどうしてもサボりたくなってしまうけれど、一緒にエクササイズをやっているような気分でトレーニングができるのもうれしいポイント。

ちなみに、5カ月続けた瀬戸さんのカラダはこんな感じ↓

継続は力なり…

みなさんも、一緒に「コロナ太り」のカラダを変えてみませんか? 瀬戸さんのインスタグラムのハイライトにも、ダイエットの情報がまとまっているので是非ご覧ください。

YouTubeチャンネルは下記の動画をご覧ください!

この記事が気に入ったら

Pick up